あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

こすもす日和~♫

2019-10-15 | 花 風景

猛烈な台風19号は大きな爪痕を

残して過ぎ去りました

甚大な被害に遭われた皆様には

心からお見舞い申し上げます

 

今日は爽やかな秋晴れ~♫

母娘のような 妹のような・・・

お友達の運転でコスモス畑へ(*‘∀‘)

 

山小屋風のカフェレストランです

彼女が予約をしてくれていました

 

素敵なお店です(*^-^*)

 

先ずはランチタイム~(^^)

 

おいしく・・・

ごちそうさま~~ (*^^*)

 

 こすもす三姉妹~(^^♪

 

一面の黄金色

今年も豊年万作ですね^^

 

はーい!

こすもす畑で~~す^^

 

ゆらゆら~~

 

 

 

蜂さんを追っかけて・・・

 

写真大好き~の二人です(^^♪

 

 

 

こんなの見っけ 💛 💛

 

 

 

そろそろ 帰ろうかな??

 

もう一度 カフェに・・・

 

3時のおやつは・・・(*^^*)

 

駐車場で見た空

モノクロでカシャ!!

 

素敵な秋の空に感動です

 

帰りにいつもの歩道橋から

洛陽後の空・・・

 

 

西の空は??とカメラを向けると

瞬間のカシャ!!

ここはムクドリのねぐらです^^

 

大好きなコスモスです

爽やかな晴天の下 楽しい一日を

過ごせてとても嬉しかったです

Yちゃん いろいろお世話になって

ありがとうございました (*^-^*)

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの求愛?? | トップ | 金木犀の香りとカマくん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リュウ)
2019-10-15 22:56:15
本当にひどい被害になりましたね。
コースがちょっと西にずれていたら・・・と思うと背筋が寒くなります。
淀川や武庫川が氾濫したら、えらいこっちゃで。
地球温暖化が進み日本近海の海水温度が上がっているから、これから
こんな猛烈台風が状態化するのでは、と警告する専門家もいます。
明日はわが身…心配です。

コスモス、たくさんいい写真が撮れましたね。
今年は少し遅れているとか。

遅れていると言えば、アサギマダラはまだ来ません。
昨年より株を増やし、満開になっているのに…見捨てられたかな?
京都植物園には来ているらしいのに。

明日、友人の車で但馬高原植物園のカツラの木に逢いに行きます。
以前から行きたいと思っていたので、楽しみです。
紅葉しているかなあ。
良い写真が撮れたらデジブックに仕上げますが、良くなかったら
ブログどまりかな^^
リュウさん こんばんは (野の花)
2019-10-15 23:16:15
台風19号の被害はひどすぎてTVで映し出される度に
辛くて他人事とは思えないですね
もし・・・ 自分が!?と考えるとやるせない思いです
自然災害と言えどもひどすぎますね(-"-)

アサギマダラは来ませんか?
六甲の高山植物園に来ていたでしょう! まもなく
リュウさん家へ寄るのかなぁと心待ちにしていたのに^^;

今日は爽やかな秋晴れでしたね♪
Yちゃんに誘ってもらってコスモスを楽しんで
来ましたよ~(*^^*)

明日は但馬高原植物園へ行かれるのですね
私もだいぶ前だけどクラツーの撮影ツアーで
行きましたよ
広くて良いところですよね~ 大カツラ懐かしいわ
楽しんで来て下さいね~(^^♪
コスモス~咲き誇ってますねぇ (マック)
2019-10-16 08:49:41
おはようございます
きょうはいい天気の1日になりそうですねぇ
野の花さんは
粋な山小屋風のカフェレストランへですか・・・
食事して、しゃべって・・・気分爽快で
今度はコスモス相手に自慢の腕を競ってカシャ・カシャ~
辛かった足腰の治療が終わると
伸び伸び生活が始まりましたねぇ
だんだんと行動半径が広くなり・・・秋を十二分に謳歌
幸せな1日を過ごしてますねぇ
いいこと・いいこと

私は13日は山歩きが出来てご機嫌でしたが
きのう15日は11月に行われる小学校の防災訓練の打ち合わせに学校へ
きょうはふれまちの「食事会」の手伝いと半日がつぶれます
って、みんなボランティアですから私も苦にはなっていないのですがね
80を超えてからでも忙しく?
「することがある」、「行くところがある」は幸せなことかもしれません
ただ、野の花さんのような優雅な時間を持てないのが
ちょっと寂しいかな・・・と思ったりはしますがね
小学校では若い先生が相手~
食事会ではお年寄りが相手~
まぁ、変化があっていいと・・・判断しましょう。
マックさん こんにちは (野の花)
2019-10-16 13:39:10
申し分のないお天気~♪ 最高ですね!
きのうは大好きなコスモス畑へ連れて行って
もらえてルンルン~(*^^*)
楽しい一日になりました デジブックも作ろうと
思います
またよろしくお願いしますね~

マックさんは台風の影響で予定が変更!
おもいがけなく山歩きが出来て良かったですね
足の痺れ 痛みも克服された様で何よりです^^
防災訓練は11月になったのですね!
今日もボランティアで活動されて元気が一番!
当てにされている内が一番!
これからも地域のために頑張って下さいね

コメントを投稿