あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

MRI 検査・・・

2024-05-15 | 日記

今日は MRI 検査の予約日なのです

一年前の 4月末に突然の酷いめまいと吐き気で

救急搬送されて... 「アテローム血栓性脳梗塞」と

診断されて入院でした   左小脳梗塞・・・

お陰様で素早い処置・対応で後遺症もなく今に

いたっています  有難いことで全てのことに感謝です

一年目の MRI検査を受けに行って来ました

今日の結果受診は来週です 

 

朝一番に ベランダから見上げた空です

 

 

きれいな雲が出て... 今日も さつき晴れかな?

優しい 空いろです~ (*^^*)

 

病院へ行く道々・・・またまた道草です~♪

ツツジは終わってしまったけど サツキがきれいです

 

公園のバラ・・・ ここにしか咲いていなかった

 

こんな所に... お澄ましチュンちゃん^^

 

白い花が目に入って 行って見たら・・・

バイカウツギの様ですね 梅の花に似てますね~

清純でとても清々しいです

 

今年はウツギの花を見ていないので嬉しかった♪

ハコネウツギ、サラサウツギなど チャンスが無かったです

 

帰り道で・・・ ユキヤナギのような花が??

 

病院の垣根に ずぅーと白い花が・・・?

アオスジアゲハが 飛んできたよ~ ('ω')ノ

 

初めて見る花です  「シルバープリペット」

ネームプレートがありました 小さな花の集まりですね (*‘∀‘)

 

サルスベリの実...いつ見ても かわいいね♪

 

そう言えば 病院を見上げるほどに大木で咲いていた

 

今年も 夏の楽しみです   

 

紫陽花のつぼみも膨らみかけて ここでまた

楽しみましょう (*^-^*)

 

午後3時 スッカリ雲って来ました

ベランダから 朝の空と同じに見上げても...

どんより~として 今にも雨が降り出しそうです

今日は 少し肌寒かったですね

 

ころころと天気の変わる今年の 5月・・・

寒暖差が激しいので又 脳梗塞を起こさないかしら?

と・・・ トラウマになってます^^;

しっかり食べて しっかり寝て サポートカーを

押しながらでも しっかり歩いて・・・

健康管理に気をつけたいです(*^-^*)

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな花々 | トップ | 荒れた天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-05-15 19:35:14
野の花さま

こんばんは
検査お疲れ様でした
昨年は大変なご経験をされた4月だったのですね。
本当に完全なご回復が何よりです🧡
時期に咲いてくれるお花は
可愛らしい🌸ですね

検査結果も良好でありますように♡
もう1年経ったの (桜子)
2024-05-15 19:54:27
こんばんは
早いですね、もう1年経ったのね?
一人になって本当は楽しく過ごせるのに、
病気になってしまうと怖さが有りますね。
トラウマって簡単に取り去ることは難しいけど
好きな事を楽しんで、お友達とランチもいいですよね。私は楽しめるのも若い時のように長くないので
とりあえず今を楽しんでいます。
検査結果が良い結果になりますように。。
ameさま ありがとうございます (野の花)
2024-05-15 20:18:32
こんばんは
MRI検査って...何回受けても嫌ですね
早いもので一年が経ちます
昨年は 3月の転倒して左肩の骨折手術に続いての脳梗塞でした
11月には腰の手術の3回目・・・

主人が逝ってから のんびり~とカメラライフを楽しめると
思っていたのですが 大間違いでした(笑)
今年こそは元気で居りたいと思っています
嬉しい励ましのコメントありがとうございました。
桜子さん こんばんは (野の花)
2024-05-15 20:27:18
去年の今日はまだ入院してたかな?
5月17日に退院したのでした
もう入院生活は懲り懲りです(/_;)
昨年は3回もだから~ こんな事 自慢にならないですね

介護から開放されて自由にカメラライフも楽しめると思っていたのに...
主人の知らないことばかりですよ(苦笑)
今年こそは病気知らずで楽しみたいです♪
いつもありがとうございます。

コメントを投稿