あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

蓮の花 in 白鷺公園

2016-06-18 | 

昨日に続いて 白鷺公園へ行って来ました

最高気温が30℃越え 暑い日になる予報です

 

本日人工透析は お休みです~

朝一のバスで 二人で行きました^^*

 

梅雨空は どこへ?

美しい雲が広がります 何とか写したい~~

イェーイ! 仰向けに 寝っ転がって~~ (大笑)

 

朝の光・・・ 逆光で 透け感タップリ~

 

 

 

 

 

 

ころころちゃん  見っけ^^*

 

チュンチュン すずめも 蓮見かな?

 

わ! 飛んだ~~~

 

 

ゆらゆら ゆらり~♪

ウオーターベッドは 気持ちいい~~♪

 

 おチビちゃんたちも 楽しそう~♪

クローバーの髪飾りを作ってるの ・・・

 

ボクちゃんは メダカ取りだよ~~♪

 

正午近くなって 陽射しも紫外線も強くて

蓮の花も 閉じて来ました!

暑い!暑い!  さぁ~ 帰りましょ^^*

蓮の花 地元の公園で 楽しみました^^♪

 

    夕方の空 ダイナミックです   

北西方向に 彩雲が見えます           

 

    

   6時48分  気になって5階の階段から 見ると・・・

 

        

7時 洛陽です!

       今日は一日変化のある 面白い空模様でした     

 

明日は また梅雨空が戻ってくるそうですね^^;

当分はお日様が見えそうに ありません

 

梅雨の中休み!? 真夏のような暑い一日でした

 

                                                  ~野の花~       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷺公園へ  | トップ | 今日は父の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花in白鷺公園 (散居子)
2016-06-18 21:36:15
今日はお疲れさまでした。空に向かっての写真、視野が広いのに感心します。雫や水滴の写真相変わらず面白いですね。
返信する
暑い中お疲れ様 (リュウ)
2016-06-18 22:14:02
ほんとに今日の日差しはちりちり焼けるように暑かった!
関東では35度の猛暑日の所もあったとか。
日陰はわりと涼しかったけどね。

蓮の花満開のシーズンですね。
2枚目の逆光の透け感のある写真、いいですねえ。
バラの花などで試みたことあるけど、上手くいかなかった。
結構難しい。

明日は雨らしいよ。
お墓参りしようかと思っていたけど、山の中なので中止、来週の日曜日にでも…
返信する
散居子さん こんばんは (野の花)
2016-06-18 22:59:47
ほんとに今日は真夏のように暑かったですね^^;
大空を見上げて~ 散居子さんに見られてなくてよかったぁ~
主人も知らない間に コソッと・・・笑

ヤッパリ雫が大好き~♪ 晴れても降ってもね・・・

主人は散居子さんが来られるまでに たくさん写していたので 暑くてもうへばってました~^^:
カメランもチェンジしてくれて私が大きい方を
使ってましたよ~♪
見て下さってありがとうございました。
返信する
リュウさん ありがとう^^ (野の花)
2016-06-18 23:10:27
暑いのに・・・暑いの大嫌いやのに 続いて行って来ました!
主人がNewカメラで写したいし~蓮の花も毎年行くので行こう!ッて・・・
朝一で行ったけどやっぱり暑かったです!
朝の光は良いですね~ 実感しました^^*

そうね!明日は雨が・・・
妹の祥月命日なので 降っても お墓参りに
行ってきますね・・・
リュウさんは来週 会いに行かれるのね^^
山の中では雨だったら大変ですよね~

では またね コメントありがとうございました。
返信する
蓮の花in白鷺公園 (キヨミス)
2016-06-19 10:41:27
梅雨の季節紫陽花から始まりスイレン大きな花ビラのある蓮の季節になりました。
蓮の古名は「はちす」蓮の花托にたくさん穴があいていて蜂の巣似ていることから。
夏の朝に水面まで花茎を立てて開花し、朝早く開き午後3時頃には閉じる。花の開閉は3回繰り返し4日目には花びらが散る。(不思議ですね♪)。
大きな花びらも良いですが、なんと言ってね葉に水滴葉にビラ最高です。公園で遊ぶ子供たち。これからも良い写真を楽しみにしています。
返信する
キヨミスさんへ (野の花)
2016-06-19 16:56:56
拙いブログへようこそ~ コメントもありがとうございます。
花暦は次から次へと・・・
これからは 暫く 蓮の花が楽しめますね^^♪
泥水を吸って美しい花を咲かせる浄土の花
ほんとに不思議な美しさで魅了されますね

早朝 開花の時に ポン!と音が鳴るそうですね
一度は聞いてみたいですが 朝寝坊の私には叶いません。
返信する
らしからぬ空模様 (バカボンのパパ)
2016-06-19 19:54:04
こんばんは・・ごきげんよう♪ (#^.^#)

雨の前日は夕陽が観れると思い、出かけてみました。
この時期にしては珍しい空模様でしたね。

雲が広がらないよう・・朝から祈ってました。
洛陽が観れて、良かったです。
今日は朝から雨で、また、うっとうしい梅雨空ですね。 しばらく続きそうです。(>_<)

早く梅雨明けするのを願ってますが・・・明けたら明けたで、暑い夏の陽射しが・・・
こまったこまった・・・コマネチ!

雨よりかは、マシですが・・・

野の花さんもご主人も・・熱射病にお気をつけくださいませませ。

DB『梅雨の あい間』をご覧いただき、グッド&コメント ありがとうございました。
返信する
パパさん こんばんは (野の花)
2016-06-19 22:31:10
今日はよく降りましたね!
昨日の空 ほんまに久しぶりに見た大空のドラマでしたね!
21階の展望ロビーからは 興奮しながらシャッターを・・・ だったでしょうね^^*

暫くは梅雨空が続きそうで パパさんも辛いですね~
体調を崩されないように気を付けてお過ごし
くださいね。
返信する

コメントを投稿