あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今日は父の日

2016-06-19 | うれしかったこと

6月の 第3日曜日 つまり今日です^^

 

今日は父の日です

朝から ピンポーン^^  また ピンポーン^^♪

 

  

 

       

ワクワク~~ 開封してみたら^^*

 

長男からは日本酒が 次男からは うなぎが・・・

それぞれ プレゼントが届きました

 

今年は いつもの年と違う???

今まで長年お父さんは 食事療法が厳しくて

「うなぎ」 何年食べていないでしょうか?

 老舗 川徳 の うなぎです

 

最近は 人工透析のお陰で普通に食事が

Okになりました!

グッドタイミングで 選んでくれたプレゼント^^

そしてお兄ちゃんからは お酒です~~

 

うなぎを食べて お酒を呑めるって・・・

本当に幸せなことです~~^^*

兄弟で まるで申し合わせたかのような プレゼント

とっても嬉しく頂きます~♪

 

今年は夏バテ知らずに乗りきれるでしょう (^^)/

息子達に感謝 感謝です  本当にありがとう^^

 

雨がひどく降りました!

本降りの最中にお墓参りに行きました

今日は 妹の50回忌にあたる日です

ほんとに 長い長い年月・・・

 

アガパンサスが 涼しげに咲き始めました

 

50年前には見たことが無かったと思う花・・・

今では 薄紫色したアガパンサスが

紫陽花と共に 大好きな花となりました^^*

 

梅雨の候 6月に咲く花 みんな大好きです~~♪

 

                                        ~野の花~

 

ハプニングが・・・

午後6時ごろ このブログをUPした後で

突然にネットに繋がらなくなった >< 

スマホのメールも ラインも全部 アウト!!

 

困ったなぁ~  困ったなぁ~~^^; 

そこへ 突然に救世主現る!!! やったぁ~♪♪

 

次男夫婦と 高2の孫と ワンコのハルが

父の日なので 父さんの元気な顔を見に来てくれました

 

    北海道・・・

孫からの修学旅行のお土産です~♪

ご存知!白い恋人  おいしいね^^   ありがとう~☆

 

渡りに舟~~ ことわざの通リ ヤッタ~^^/*

見て直してくれました!

 

ついでに 昨日 買ったばかりの

タブレット用のキーボード・・・

 自分で設定が出来なくて 困ったな!

これも触って もちろんOKになりました^^

 

ほんまに今夜は 父の日か?母の日なのか!?

タイミングのよい訪問で ありがたかったです^^♪

 

晩ごはんは 賑やかに5人で食べました~~(^-^)

色々ありがとう^^  嬉しい出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 in 白鷺公園 | トップ | デジブック 『水無月の花日記... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (キヨミス)
2016-06-20 08:55:56
良い息子さんをお持ちで、良い父の日になりましたね。
雨の日、アガパンサスに雨粒のコントラストよく撮れてます。背景のボケ味効いていますね。
梅雨の花と言ったら紫陽花、スイレン、蓮の花を連想しがちですがよく目にとまりましてね。
私事、父の日に長男が紅白のワイン、次男からは塗りのお箸を頂きました。
返信する
キヨミスさん おはようございます (野の花)
2016-06-20 09:24:16
父の日・・・ 続いてブログへ訪問していただき
ありがとうございます。

昨日は ほんとに てんこ盛りの一日でした^^
PCのアクシデントもあり大慌て!
でもすぐに解決できて次男が来てくれたので
嬉しかったです。

キヨミスさんも息子さんがお二人なのですね~
お互いに嬉しい日になりましたね^^♪
返信する
今日は父の日 (散居子)
2016-06-20 11:38:39
私の方は父の日といいても実感ナシ。
アガパンサスの滴、うまく撮っていますね。いつかきっちり教えてください。
返信する
散居子さん こんにちは (野の花)
2016-06-20 12:10:45
今日はまた中休みの晴れ^^ 雨は長続きしない今年の梅雨ですね!

散居子さんちでは・・・? ちょっと寂しい日でしたかぁ?
アガパンサスって 雫がいっぱいついて宝石のようにキラキラ~♪
でも全体を写すのは難しくって~ やはり一粒の水晶が?好きです^^


返信する
Unknown (すまいる)
2016-06-22 12:33:16
こんにちは〜〜(^^♪

父の日に息子さんたちから素敵なプレゼントが
届いて良かったですね

獺祭は、高価だしネット販売は、いつも
売り切れ状態ですがよく手に入りましたね
きっと早くから予約されていたのでしょう

ご主人様は、食事制限が緩和されたおかげで
好きな物を食べられるので喜んでいるでしょう

アガパンサスの雫に画が綺麗に映ってますね
流石にpopoさんです(*^^*)
返信する
すまいるさん こんばんは^^ (野の花)
2016-06-22 20:30:01
蒸し暑いですね~
エアコンを着けたら寒いし・・・ 体調管理に気をつけましょうね

獺祭 スマイルさんはご存知だったのですね
私は初めてですよ いつも売り切れ状態なのですか?
どうやら息子が出張で自宅へ帰って来た時に
酒屋さんに選んでもらって送ってくれました。

偶然に次男からは うなぎが・・・
まるで申し合わせたみたいなプレゼントで嬉かったです~^^*

早速 鰻丼にして食べました~♪ とても美味しかったです
少し残しておいて今日はうなきゅうにしましたよ!
主人は大喜び^^ 幸せだなぁ~~と・・・

雨が降ったら雫が 気になりますね
すまいるさんはお庭で写せるからいいなぁ・・・ また見せて下さいね(^-^)

嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する
「雨あがる蓮日和~♪」 (キヨミス)
2016-06-23 16:55:15
「雨あがる蓮日和~♪」
散居子さんのブログで書いておられたデジブックを拝見しました。
タイトルのとおり雨上がりで水滴がないと絵になりません。
蓮の花といい水滴コロコロ、蓮の花には水滴が最高です。
富田林は遠いので行けませんが、万博公園か琵琶湖の烏丸半島に一度行きたいと思っています。

蓮の花は西方浄土を表すそうですが良い作品です。
返信する
キヨミスさん こんばんは (野の花)
2016-06-23 21:33:42
散居子さんのブログから お越し頂いていたのですね
いつもありがとうございます。

「雨あがる蓮日和~♪」 早速にご覧くださいまして
ありがとうございます。
今年も行ってみたいと思っています^^*
散居子さんの情報ではまだ少し早そうでしたね・・・

万博公園の蓮池もよく行きましたが 逆に遠いので
近くの長居植物園や白鷺公園へ行くようになりました。

蓮の花のデジブツクは P.8 「蓮の花あちこち~♪」
こちらにあります
今週のピカイチに選ばれて嬉しかった思い出の作品です^^
よろしければ覗いて見て下さいね~

キヨミスさんのお名前をクリックしますが URLはヤフーの検索ページが出ますね

また作品を見せて頂きたいと思います
よろしくお願いいたします。

返信する
(野の花) (キヨミス)
2016-06-24 09:01:21
何時も良い作品を拝見させて頂いて有り難うございます。
ブログの開設を検討していますがyahooかgooがブログを見ながら検討している最中です。

いまは、Facebookに作品の一部を掲載しています。
返信する
キヨミスさんへ (野の花)
2016-06-24 17:04:30
こんにちは
ブログへお越し頂きデジブックもご覧頂きまして
ありがとうございます。

散居子さんのお知り合いのお方でしょうか?

ブログの開設を検討しておられるのですね!?
Yahooは最近 散居子さんが開設されましたね

私のgooブログは 5年前から始めています!
とても使いやすくてよいと思っています。

またキヨミスさんの作品も見せて頂ける日を
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿