あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

白鷺公園へ

2016-06-17 | 花 風景

昨日の雨はどこへやら・・・?

朝から薄日が射して 爽やかな風が吹きます

 

一週間ぶりに 白鷺公園へ行って来ました

花菖蒲は 終盤を迎えて 蓮にバトンタッチです^^*

 

風・・・ 風 ・・・

 

 

全体的には 蕾多しって感じですが・・・

 

満開に 咲き誇ってる子もいたり~~

 

重たくて~ 転んでしまった!? www

 

こんな姿も・・・

 

 

昨日の雨粒が・・・

 

あぁ~~  ころころちゃん^^* 

 

風に ゆらゆら~ゆらり~~

まだまだ楽しめる 蓮池です~♪

 

今日は Newカメラ ソニーRX10M3 600mmの

試し撮りを兼ねて 行って来ました^^*

 

涼しいかな?と 思ったけど・・・

ヤッパリ 大汗かいて来ました~~^^;

 

 

:::::  追記 ::::: 

帰宅すると 嬉しいお届けものがありました^^

 

和歌山の デジ友さん Tさんからです

紀州特産の南高梅

縁起の良い 猿梅(えんばい)だそうです^^

 

主人は長年 食事療法が厳しくて 梅干しは 一切

口にしていませんでした!

しかし人工透析を受けるようになってからは・・・

かなり いろんな制限が緩和されました

 

この まろやか猿梅を戴いて これからの暑い夏を

乗り越えられたら 嬉しいと思います

 

高級な 紀州本場の梅干しを お送り下さいまして

Tさんのご好意に 心から感謝いたします m(__)m

本当に ありがとうございました

 

                                     ~野の花~

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もころころちゃん♪ | トップ | 蓮の花 in 白鷺公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもどうも (拓)
2016-06-17 16:24:42
どうも!どうも!ごちそうさまです。
ふふふ~って!何かと思って開いてみたら???
どうもご好意ありがとうございます。

真紀さんみたいにニューカメラの試し撮りですか?
新しい相棒がこれから活躍することでしょうね。
蓮がもう咲いていますね!驚きました。
季節の移り変わりは早いですね。
拓なんか?サクラも薔薇も花菖蒲も撮るチャンスを逃がしてしまいました。
花たちや皆さんに置いて行かれてしまいましたよ!

それから気になったんですが!
蓮は午前中に花が開いて
午後は閉じてしまうと思いますけど!

ではまたお邪魔します。  拓
私は睡蓮 (真紀)
2016-06-17 16:29:04
こんにちは

今日はお天気で蒸し暑いこと、
野の花さんは蓮の花ですね、私は昨日睡蓮を
写してきました。
やっぱり睡蓮は地味で、蓮はピンクで可愛いですね。
蓮の花はころころちゃんができて、野の花の真骨頂。
とてもきれいです。
ソニーRX10M3 600mmの試し撮?
試し撮り必要ないくらいにきれいでしたよ。
蓮は遠すぎていまいちでした。

梅干しは夏バテをしないと言われています、ご主人様
はお喜びじゃないですか?
猿年だから猿梅って名前なのかしら?
おいしそう!!ですね。
これから夏バテをしないように気を付けましょうね。

美しいです。 (daruma)
2016-06-17 20:59:20
野の花さん こんばんは。

私がカメラもパソコンも触ってない間に
蓮の花が咲いてるんですね。
高貴なお花蓮・・美しいです。
新しいカメラでの試し撮り最高です。
野の花さんの腕・・確かですものね。
いろんな写真楽しみにしています。

お友達からの贈り物嬉しいですね。
これからますます暑くなるのでちょっと酸っぱいもので
身体を殺菌消毒しお元気でこの夏をお過ごしください。
拓さん ありがとうございます (野の花)
2016-06-17 23:06:43
やっと今PCの前に座りました! 夜の部です~笑

今日は美味しい梅干しをお送り頂きまして
ありがとうございました。
蓮の花を見にブログに来られて ビックリぽんだったでしょう!?
嬉しくて写真を写して「猿梅さん」 ブログに登場ですよ~♪
これで今年の夏は夏バテ知らず? 頑張れると思います^^*

蓮も睡蓮も午前中が元気ですね^^ 午後からでは窄んでしまいますね
明朝 もう一度行ってみようと思います! 今度は主人がNewカメラで・・・
私は真紀さんと同じカメラで・・・ 笑

拓さんも ボチボチ作品を出されてはどうでしょう!
皆さん お待ち兼ねですよ~~♪ 私も楽しみに待っています。
真紀さんへ (野の花)
2016-06-17 23:18:23
こんばんは~♪
真紀さんは睡蓮で 試し撮りだったのね^^*
純白の睡蓮は清楚でピンクはかわいくて好きですよ~
水に映り込んだ花が特に可愛らしいですね!
午後からでは窄んでしまうでしょう!? トンボが
止まってくれたらラッキーよね~♪

今日は主人が透析に行ってるからちょいと拝借(笑)
お先に試し撮りでしたぁ~ ヤッパリ600の威力はあるね^^
でも カメラは重たいから汗も倍増だったわ~www

拓さんに続いてコメントに来て下さって ご縁ですね とても嬉しいです~♪
美味しい梅干を戴いて夏バテ知らずで頑張りたいと思っています。

明日はまたお互いに カメラをお供に頑張りましょうね(^-^)/*
darumaさんへ (野の花)
2016-06-17 23:27:13
こんばんは~♪
わぁ~ 今夜はデジ広場のお友達が集合で~す^^*
うれしいコメントをありがとうございます。
darumaさんもPCが治ってヤレヤレですね^^*
でもデーターが消えてしまったって!?
ほんまに悲しいことですね~

白鷺公園では花菖蒲が終わると蓮の花にバトンタッチです^♪
darumaさんも膝が痛くなければ 割りにお近く
なのに・・・
お引越しの準備にお疲れ出ませんようにね
膝もくれぐれもお大事にしてくださ~~い

拓さんに戴いた梅干で今年の夏を元気で乗り越えることにしますね!
白鷺公園へ (散居子)
2016-06-18 02:02:46
もうハスが咲いているのですね。popoさんから情報が入ったので、今日は白鷺公園に行ってみようと思っています。
ところで、写真に花の数が少ないのは、公園のハスは咲はじめで花の数も少ないのかな?
散居子さんへ (野の花)
2016-06-18 15:31:59
今日は蓮池でお会いできてよかったですね
たくさんきれいなのが撮れましたかぁ?
まだ蕾もあって全体的に良い感じでしたね~♪

お先に失礼しました^^: 先ほど本日のブログに
UPして来ましたよ^^*
散居子さんの蓮の花も楽しみです~ ブログへお伺いしますね~♪
ニューカメラデビューおめでとう (リュウ)
2016-06-18 22:05:09
しばらくお邪魔していない間にどんどん進んでいるのですねえ。
で、ニューカメラの調子はいかがですか?

梅干し…
我が家も毎日欠かしたことはありません。
紀州の南高梅、まともなのは高額なので、いつも「つぶれ梅」^^
でも味は同じで、塩分控えめのを選んでいるので美味しいですよ。

ころころちゃんの季節なので、撮りまくっていますねえ。
私は目下「流し撮り」に挑戦中。
うまくいけばそのうちアップしたいとおもいますが、なかなか・・・
リュウさん こんばんは (野の花)
2016-06-18 22:49:23
ちょっとお久しぶり~ お元気でしたかぁ?
ご旅行かな!?ッて 思ったりしていました。

Newカメラは主人用なのですが 共同でも~~笑
この日は透析の日だったので ちょいと持ち出して
一人で遊んで来ました~♪ M2よりも重たいけど
600mmの威力はスゴイと思いましたよ^^

昨日は デジ友さんの集合みたいで嬉しい日でしたよ^^*
思いがけなく 高級な梅干しの贈り物もあって
喜んでいます~♪

nakayosiさんも おとといM2デビューされましたよ^^*
これで5人 お揃いかな?

流し取り~~ 私も難しくて まだ作品に至ってません!
リュウさんのDBを楽しみに待ってますね^^*
コメント嬉しかったです ありがとうございました。



コメントを投稿