あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

開花宣言~♪

2017-03-29 | 花 風景

暖かく なりましたね^^*

ベランダで 干し物をしていると ・・・

ウウウン!?  桜が~~~~~?

大急ぎで カメラを持ち出して見ると

 

咲き始めてましたぁ~~♪

ベランダの 目の前の桜です

 

 

3月29日  野の花の 開花宣言で~す(笑)

 

明日はもっと気温が上がりそう^^

一気に咲き出すでしょうね~ 楽しみです♪

 

メジロくんが 蕾を食べてた スモモ!

今日は いませんでした  モデルくんがいなくて残念^^;

 

散歩道に 可愛く咲いてます^^*

 

長引いていた 寒さも和らぎ

  よい季節になって来ましたね (*^-^*)

 

                                ~野の花~

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾 ふくらむ~♪ | トップ | 桜便り~ ベランダから ① »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (リュウ)
2017-03-29 18:10:42
9342咲きましたねえ。
遠山桜・・・もとい、野の花桜の開花宣言、おめでとう。
(ゴメン、遠山桜はご存知北町奉行の遠山の金さんでした)
いよいよお部屋で毎日花見ができるねえ。

今日、私は散髪に行きました。
「バックにしますか?右か左かに分けますか?」
てっぺんに髪がほとんどないのを知りながら、若い店員のマニュアル通りの問いかけ。
「何もせんでええよ」とニッコリ答えたものの、心の中で「ハゲとわかってるくせに…」とブツブツ。

とはいうものの、すっきりしたアタマに春風爽やか、春光優しく注がれ気分よろし。
ぶらぶら遠回りして児童公園の桜の蕾や早咲きのチューリップを見ながら軽く
汗をかいてご帰宅。
桜の見ごろは今度の土日あたりからか・・・


返信する
いよいよね (真紀)
2017-03-29 20:13:07
こんにちは

いよいよベランダからのお花見ができるようですね。
明日は筋トレ、金曜日に7人でお花見です。

ところが天気予報は雨の予報。
一雨ごとに暖かくなる事を願って、行かれるかな?

お部屋からのお花見、素晴らしい!!
暑い夏でしたよね、お引越しは・・・
それから待ちに待ったお花見、
ビールを飲みながら楽しんでね、何しろ
そのまま横になってもいいのだものね。

返信する
リュウさん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-29 20:31:08
うれしいわ!
咲いた~ 咲いた~チューリップの花が^^^
じゃなくって 桜が咲いたよ~~♪

梅とは違って桜のチラホラはねぇ~~^^;
ヤッパリ満開じゃなくっちゃ

リュウさん! 散髪屋の店員さん おもしろ~~い
バックにしますか?って ・・・ ゴメン! 笑

今日は爽やかな気分でのウオーキング^^
春風が気持ちよかったでしょうね♪

夜になったらヤッパリ冷えますね
油断して風邪を引かないようにしましょうね・・・


返信する
真紀さん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-29 20:47:07
今朝ね! 何? ゴミが付いてるの?
よ~く見たら咲いてたの

大急ぎで洗濯 干してね カメラ持って下へ・・・
写すのは良いけど ご近所の目が・・・気にしながらよ!
明日は20℃近くまで上がるそうだから 一気に
開花かもね~♪

7日は雨の予報よね~^^; 甲府も咲き始めてるのね
私んちでは5日に 5人でお花見するのよ^^*
満開にはどおかな~? 友達も楽しみに待ってます。

家でお花見~~♪ 贅沢やね (笑)
真夏に頑張った甲斐があったわ~~
返信する
開花宣言! (フウ)
2017-03-30 01:38:33
popoさん いよいよですね~
京都も明日はぐっと気温が上がりそうなので、開花が進むのではと期待しています^^;
お家でお花見良いですね(*^_^*)
これから毎日お楽しみが増えそう(*^^)v
桜本番、追いかけっこ開始かな
いっぱい楽しみましょうね(^^)
返信する
いよいよですねぇ (マック)
2017-03-30 08:41:48
ベランダからの花見・・・いよいよですねぇ
きょうは17℃くらいに上がるとか?
一気に咲き出すといいのですがね
「ベランダからのたより」として日報でお願いしたいものです。
返信する
フウさん こんにちは~♪ (野の花)
2017-03-30 13:12:35
今日はグンと暖かになりましたね~(^^)
京都でも一気に開花が進んでるでしょうね~
フウさんの京都からの桜便りも楽しみです~♪
ほんと! 嬉しい季節になりましたね~
何処へ行こうかと? 追っかけ楽しみましょうね^^*

ブログに来て下さってありがとうございました。



返信する
マックさん こんにちは~♪ (野の花)
2017-03-30 13:17:15
いよいよ咲きましたぁ~♪
朝からヒヨドリがピーピー啼いてましたよ
もちろんカシャして(コンデジですが・・・)

これから毎日開花情報のお届けしま~す(笑)
楽しみにしてて下さいね(^^)

ふふ 「ベランダからのたより」 桜日報を・・・
返信する

コメントを投稿