あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

桜便り~ ベランダから ①

2017-03-30 | 花 風景

今日はポカポカ暖かで 天気予報がピッタリ!

昨日よりも 桜のつぼみ ピンクが色濃くなって来ましたよ^^

 

ヒヨくん  朝から ピーピー鳴いてます

 

いつも 一緒の なかよしさん^^

タイミングよく 止まってくれました^^♪

 

 

でも やっぱり意地悪です

スズメちゃんを追っぱらって・・・

 

 

つぼみを 独り占めにしてるでしょ!

 

ホラ~ね!

やっと咲いたばかりの 花を散らして

困った ヒヨドリです ^^;

 

こらッ!・・・て 叫ぼうとしたら~~~ 笑

逃げてった! やっぱり可愛いね^^*

 

これからは毎日ベランダからの桜が楽しみです♪

野の花の桜便り~ 発信しま~す^^*

 

いつもブログへ来て頂いてコメントも 感謝^^

本当にありがとうございます m(__)m

 

                          ~野の花~

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言~♪ | トップ | 生憎の雨になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線、上陸だね。 (リュウ)
2017-03-30 17:41:57
野の花さんちに桜前線上陸していますね。
これから「桜便り」が楽しみにしていますよ。

お!イケメンヒヨドリ君、ぺアでご来訪か。
「せいぜいおばちゃんを楽しましたろぜ」と、ヒヨドリ君も彼女を連れて来て、
ツーショットのサービスをしてくれたのでしょう。
頻繁に来てくれると、だんだん愛着を感じるようになったようで…^^


昔下手な俳句(もどき)で
  ヒヨドリは がさつだけれど 凛として
と詠んだことがあります。
メジロなどに比べると、何ともガサツに飛び回って花を食い散らしているけど、
じっと止まっているところは「凛」としています。

今日は「春本番」の暖かい一日でした。
明日からプロ野球開幕。
またタイガースの試合に、胃が痛む日が続く…
返信する
やっと・・・春♪(#^.^#) (バカボンのパパ)
2017-03-30 21:16:08
部屋からの初花見・・ですね。
いつも通る公園にも、ピンクの・・・
本日はそれに加えて、白色が・・・

きょうは暖かかったですねぇ
帰りの道も全然寒くなく、むしろちょっと冷たい風が、心地良かったです。(#^.^#)

そのぶん?、洛陽はガスってましたけど・・。
温いですけど夕日的には、いまいちの天気。
4/3 に期待します。

ちなみに昨年の4/2 は途中で雲に隠れ、観る事が出来ませんでした。

次回は、9/初めごろ になります。
返信する
リュウさん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-30 23:11:09
「ヒヨドリは がさつだけれど 凛として」
上手いなぁ リュウさん! ほんとにその通りですよね
がさつ・・・ でも毎日見てると可愛いんですよ~♪
正面のから目が合ったりして~~(笑)
しかし悪さやね スズメもおっかなびっくり 逃げ回ってる!
明日から毎日楽しみが増えました~♪

リュウさんも ・・・ 胃薬が必要かな? 応援しましょう^^/*

返信する
パパさん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-30 23:23:14
桜 咲きました~♪ 2階へ引越ししてほんまに良かったと実感してます
毎日贅沢なお花見が出来そうです^^*

暖かな一日でしたね~ その分 夕陽はぼんやり~ですね!
夕方スーパーの帰りに見てましたが 輪郭が
はっきりしてなくてボヤーーーて。

明日は月末! 弥生の空を見せてもらえますね~
4/3が良いですか? ガスって無かったらよいけど?
3日は主人は透析日なのでちょっと無理~~
で 2日に行こうと思います。
昼間は大仙公園で その後バスでOKかな?

見に来てもらってありがとうございました。

返信する
きょうは12℃・・・まだ無理かな? (マック)
2017-03-31 10:31:08
5輪以上咲くと・・・開花宣言
しかし~イマイチパッと咲きませんねぇ
きのうは暖かだったのに、きょうは12℃どまり?
「ベランダからのたより」・・・にぎやかに咲いた桜だよりが見たいものです
ところで~
わが家にもヒヨドリくんが来るんです
身体が大きいので食べる量も多いのか
一両から万両までの赤い実、イソギクの葉っぱなど片っ端から食べられました
まぁ、鳥さんもお腹は空くんだから欲しけりゃ食べればいいんだけどね
折角の桜の蕾も食べてますか?
まぁ、それも自然だからモンクも言えないわねぇ
パッと咲いたら・・・待ってま~す。
返信する
マックさんへ (野の花)
2017-03-31 17:21:09

お昼からひどく降りましたね^^;
昼前から出かけていて帰りには大雨でした!
それに寒いし~~ ヒヨもあんまり来ません
ウン! 留守の間に来てたのかな?

マックさんちでもヒヨくんの被害が・・・?
赤い実には目が無さそうですね~ 珍しい一両の実まで!?

今日は5日のお花見弁当を予約して来ましたよ~♪
皆でお家花見を楽しみにしてます~ 満開になるかな?
返信する

コメントを投稿