あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

蕾 ふくらむ~♪

2017-03-28 | 花 風景

今日も晴天^^  陽射しは柔らかくて春・・・

しかし日陰では寒いですね

部屋の中もひんやり~です

パソコンの前でも

電気毛布&ひざ掛けが離せません!

 

でも・・・ ソメイヨシノの蕾が

ふっくらとして来ましたよ~^^*

 

今朝 ガラス窓越しに見た 目の前の桜

ヒヨドリが可愛くないけど

「 おはよう~ 」 て 目線が合った(笑)

 

朝日を受けて 蕾も膨らんで来て・・・

 

部屋からのお花見も 後一週間後には?

楽しみです~~♪

でも ヒヨは メジロが来たら~ 追っ払いそう^^;

 

こちらは ニワウメ (庭梅)

小さな小さな 可愛い花です^^

 

咲き始めています

 

 

スノーフレーク   別名はスズラン水仙

花はスズランに似て 葉っぱは水仙に似て・・・

 

そして・・・花言葉は

純粋 ・ 汚れなき心 ・ 皆をひきつける魅力

清楚な花姿にぴったり~の花言葉ですね^^*

 

URの庭は 広いです!

我が家の庭のように ちゃっかり桜も楽しんでます~♪

昨年 真夏の引越しは大変だったけど

ほんとに 良かった ^^^^^*

 

                    ~野の花~

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『春のあしあと*... | トップ | 開花宣言~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は部屋から花見? (マック)
2017-03-28 19:50:56
こんばんはぁ~
今年のソメイヨシノの花見は窓越しなんですねぇ
引越し前から知ってました?
ヒヨドリがいるとメジロくんやスズメくんが近寄らないかもしれないけど・・・
そのときはヒヨドリを追っ払ってメジロくんを待ちましょう
カメラは常にセットしておきましょうねぇ
そうそう~
この可愛いみどりの斑点があるスノーフレーク・・・
スズラン水仙って言いますねぇ
わが家の裏で半ば野生化して今咲いてます
さぁ、50個くらい花がありますかね
ブログネタがなくなったときにアップしようかな?
明日の朝、撮っておこう。
返信する
最高です! (リュウ)
2017-03-28 21:54:29
窓からお花見できるなんて、最高の贅沢だよね。

ヒヨドリ君も言ってるよ。
「ここのおばちゃん、部屋の中からお花見を楽しむ魂胆らしいけど、ぜいたくやなあ」
「そのくせワテ(ヒヨドリ)には冷たい目を向けよる」
「ワテかて巣に帰れば可愛い女房と子供がいてるねんで」
「生きるのに精いっぱいガンバっとるんやから、大目に見てな」
「大目に見てくれたらこれから毎日、サービスにカメラの前でポーズとったるさかいにね」
「どや、この顔をよく見たら凛々しくてちょっとイケメンやろ?惚れた?」
「それにしても早よ桜咲かんかなあ。花を食い散らしてパラパラ散らすと
カイカンを覚えるんや・・・ピーヨピーヨ!」
返信する
マックさんへ こんにちは~♪ (野の花)
2017-03-29 12:28:49
昨日コメントもらってたのに・・・ ごめんなさ~い
遅いお返事になりました~

この桜の木は 息子達が小学生の頃に子ども会で植えたのですよ^^
かれこれ 40年は過ぎてます! すごいでしょう
でも 下の方は剪定されて全体に痩せてきています
「桜 切るバカ 梅切らぬバカ」って 言葉があるのにね・・・

今日はチラホラ~ 咲き始めましたよ^^*
ヤッタァ~~です!

引越し前には いつもこの桜の前を通ってました^^
今度は2階の窓から目線で お花見が出来るのでほんとに

友だちと お花見の予約入ってます(笑)
晴れるかな?

スズラン水仙 マックさん家で 可愛いでしょうね♪
ぜひブログで~~
返信する
リュウさんへ こんにちは♪ (野の花)
2017-03-29 12:41:25
昨夜に メチャ楽しいコメントだったのに・・・
お返事スローでごめんなさいね

今年は最高のお花見

ピーヨピーヨ 今日も飛び回ってる! 花が咲いたら 落としてしまうね

メジロが来てもきっと追っぱらうよ!窓から~「コラッ!」 て叫ぼうか?
止めとこ! 団地の名物おばさんになるから?

リュウさん 面白過ぎ~~ いつもありがとう ^^*
返信する

コメントを投稿