あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今夜は満月 ピンクムーン

2021-04-27 | 日記

今日も快晴! でも少し肌寒くて何か

羽織たくなるような日でしたね^^;

毎週の訪問リハビリをお昼に終わり

スーパーへ行く途中で見た空・・・

 

とても優しくて 穏やかな雲です^^

ふわ ふわ ふわり~と・・・思わず

スマホを取り出して (^^♪ ~~

 

3時半からの予約で歯医者へ行って来ました

昨年は3月の定期予約にも行けなくて

その後 主人の入退院などでとうとう行けない

まま 日が過ぎてしまいました

左の上の奥歯が気になりだして思い切っての

受診でした

歯医者さんへは勇気がいりますね (笑)

痛くはないけど お口アーンは疲れます^^;

 

途中で門扉の付近にきれいな花壇が^^

路地植えのガーベラがかわいくてバラも

色とりどりにきれいに咲いて影絵も…笑

スマホ撮りです

 

きれいにお掃除をしてもらえてスッキリ

3Dレントゲンを撮ってやはり虫歯に・・・

20年前の?詰め物が剥がれてその下が^^;

痛む前だったので2回の治療でOKだそうで

次回と次々回の予約をして帰宅しました

 

あ!今夜は満月だった!と思い出して

ベランダから~~(*^^)v

 

4月の 満月は「ピンクムーン」と

呼ぶそうです お月さんがピンク色では

ありません!

春に咲くピンク色のフロックスという

花に由来するそうです (ネットより)

 

ばね指が治ったので久しぶりに重たい

カメラです  600mm×2倍で写す!

 

桜葉とのコラボで・・・

 

上と下には 飛行機雲が・・・

またまた手摺にすがって手持ちです

ヘタッピですが 映り込ませることが

出来ました (*^^*)

 

明日は天気が崩れるそうですね

お昼頃からは本降りになるそうです!

飛行機雲が崩れたら雨が近いとか?

当たっている様に感じた日でした

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の申し込みは? | トップ | 令和3年 5月のスタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクムーン (リュウ)
2021-04-27 23:09:51
こんばんは、野の花さん。
そうやそうや宗谷丸や(なんのこっちゃ)。
夕方のテレビで言うとった…ピンクムーン。
(「ピンクパンサー」という昔の映画あったなあ、ピーター
セラーズ主演…フルイ!)

私はTVニュースを聞き流すだけやけど、おばちゃんはきっと
カメラ持って夜空を見上げるやろうなあ、と思ってました。
やっぱり、でした。
しかもきれーにムーン撮りはって。
ばね指も治って、重いカメラ持てて良かったね。

明日は午後から雨模様のよう。
「雨の前に洗濯もの忘れず取り入れといて!」と娘が言うとる。
まっかせなさい!
リュウさん こんにちは (野の花)
2021-04-28 14:18:17
昨夜はピンクムーン満月を見にきてもらってありがとう(*^^*)

煌々と輝いてたけどその後は雲間に隠れたり出たり~~
良いタイミングで写せてラッキーでした(^o^)丿

昨夜は何だか疲れて もぉうヘトヘト しんどくて
返事もかけずでした ごめんチャイね^^;

これからリュウさんの断捨離術
学びに行こうっと・・・(/・ω・)/
ごきげんよ~♪ (バカボンのパパ)
2021-04-28 16:52:50
歯科の訪問治療を受けてます。
すっかり歯抜け爺ですハイ。 (ーー;)

無くして初めてわかるそのありがたみ・・・

とでも申しましょうか
歯は、大切です。


*551と御座候は、まだ食べられます。
パパさん こんばんは (野の花)
2021-04-28 22:04:05
今日も肌寒かったですね
明日の雨は本降りになるとか?
籠の鳥も退屈でしょうね?

いつの間に歯抜け爺さんに??
歯は大切ですよね
美味しいものも食べられないもん^^;

ハハハ・・・ 551と御座候は大丈夫なのですね(^o^)丿
じゃ!今度・・・
21階 いつになったら開放されるのかな?

コメントを投稿