あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

長居植物園へ

2016-06-26 | 花 風景

今日は 梅雨の中休み

朝は爽やかで 気持ちが良い^^

透析も お休みです

 

そうだ! 長居植物園へ行こう!

 蓮の花を見に行こう^^   話は早い・・・(笑)

 

蓮池には 既に大勢のカメラマンが・・・

しかし全体的には まだ少し早かったかな?

 

いつも仲良しコブちゃんが 来てくれました♪

 

 

突然 カメラに飛び込んで来て ???

とっさのシャッターチャンス~~♪

 

シオカラトンボ・・・

 

バックは 睡蓮です^^

お~~っと! 着地 成功!OK

 

こちらは 蝶トンボ

林をバックに止まります^^ クルクル廻って

ポーズをとってくれて 嬉しいな^^*

 

せせらぎは 落ち着きますね^^

 

暑くて~~木陰が恋しい季節?

今日は 梅雨時とは思えない・・・

 

キュートな 紫陽花

 

まだ きれいな 紫陽花 さがして・・・

ダンスパーティー 華やかですね^^♪

 

美しいバラのアーチを 潜ると・・・

 

しあわせが 見えて来る・・・

 

 

 

帰り道  かわいい おまけ・・・

リスの ピッピちゃん^^

 

ペットのリスちゃんですって・・・

仕草が ほんまに可愛らしい~~♪

 

バイバイ~~ またね^^/

 

暑かったけど 久しぶりの植物園

いろいろ~ 楽しんで来ました~♪

 

                              ~野の花~

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北加賀屋 CHAOS その2 | トップ | デジブック 『はっぴぃサンデ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間に (マック)
2016-06-27 08:09:56
梅雨の晴れ間をたのしんで来られたようで・・・
長居植物園には年中カメラスポットがあっていいですねぇ
木陰があれば1日でもゆっくり出来そうで・・・
池があって流れがあって・・・花をたのしみながらブラブラは癒されますねぇ
リスちゃんもいるのですか?
見てるだけでもたのしそう・・・
熱中症のはお気をつけて~~~。
マックさん こんにちは^^ (野の花)
2016-06-27 13:25:29
ちょっとお久~~です!
植物園へは二人で何ヶ月ぶり? 楽しんで来ました~♪
蓮の花にはちょっと早かったかな? 7/2から
7時からの早朝開園が始まります。
池の周りはカメラマンでいっぱいになるのですよ~

トンボと遊んで来ましたよ~ 暑かった!!
リスちゃんは園を出てから帰りがけに ペットを連れてきてたおっちゃんが
写したって~~(笑) 可愛らしかったですよ^^*

マックさん家のお庭も初夏のお花で賑わってますね~♪
ミニトマトも取れとれ~美味しいでしょうね!
何たって! おじいちゃん特製のザルうどん・・・
みんな大歓びの様子が目に浮かびます~♪

コメント出来なくて・・・ こちらからごめんなさいね
長居植物園 (キヨミス)
2016-06-28 16:12:42
水辺とシオカラトンボ、また、ベンチに並んで噴水を眺めている夫婦何を語っているんでしょうね。良い写真です。
長居植物園 (散居子)
2016-06-28 16:52:25
最初の空を大きく撮った写真、参考になります。今後参考にしたいと思います。ブログのトラブル、ようやく直りましたので、下赤坂の棚田をUPしておきました。ご覧になってください。
キヨミスさんへ (野の花)
2016-06-28 22:34:23
先ほどはデジブックの方へもコメントを
ありがとうございました。
日曜日の植物園では素敵な出会いがいっぱいで
ほんまにハッピーな日でした~♪
あのご夫婦も幸せなのね~~とても良い感じでしたよ^^*

見て頂きましてありがとうございました。
散居子さんへ (野の花)
2016-06-28 22:43:51
コメントありがとうございます。
最初の一枚 気に入って頂けて嬉しいです~

ブログのトラブル解決してよかったですね^^
下赤坂の棚田は 懐かしいです~

これから伺いますね・・・

私も だいぶ前ですが行って来ましたよ^^
ブックマークの中の POPOの写真スライドショー
この中の左端のNo.118 にあります!
夕陽の田んぼへの映り込みを写したくて
午後から出かけて粘ってました!
お時間許せば覗いていってくださいね

コメントを投稿