※脱毛方法チェック!※

2015-08-03 | BCおしゃべり

脱毛について


足、わき、鼻の下・・などなど、特に夏になると、ダウもうは話題の中心になります。
脱毛には色んな方法がありますが、どの方法でもメリットとデメリットがあります。
何より予算や時間などに合わせて自分に合う脱毛方法を用いるのが一番大事です。

シェービング

シェービングのメリットとデメリットはよく知られている通り、速くて簡単ですが、脱毛の周期が短いということです。
そのため、毎回やらないといけないという手間がかかり、肌がカサカサになって赤くなる可能性もあります。
この場合、シェービングの前にヘアー用のコンディショナーや刺激のないシェービングジェルを使うと肌をより効果的に守ることができます。
シェービングの後は香料の入っていないモイスチャーライザーやアセチルサリチル酸(アスピリン)を塗って肌を鎮静させてください。

TIP
1.脱毛の前、AHA/BHA成分の入った角質除去剤を使うと角質がきれいに落ちます。

2.脱毛すふ2~3分前に水に濡らしてからやる方が肌への刺激が少なくなります。
3.自分に合うシェーバーを見つけてください。(刀の交換をまめにやるのも忘れてはいけません!)
4.アルコール、メントール、ペパーミントなど刺激的な成分が入っているシェービングクリームはNG!

5.毛の生える反対方向に剃ってください。
6.夜にはモイスチャーライザーを使い、昼には日焼け止めを使って紫外線から肌をしっかり守ってください。
7.シェービングの後にAHA成分の入った商品は避けてください。グリコール酸がシェーブしたとこのに刺激を与える可能性があります。

毛抜き

毛抜きを使って毛根まで取る方法があります。とても簡単ですが、シェービングや脱毛剤を使ったより生えてくる時間も遅いです。
ただ、他の方法に比べると眉毛のように特定部分だけに使えるデメリットもあります。
脱毛の部分が大きくなるとその分時間もかかりますが、きれいに落ちることも難しいです。

脱毛剤

水酸化カルシウムや水酸化ナトリウムのような強い成分で毛を溶かす方法です。
このような成分が入った商品を使うと滑らかに仕上がりますが、肌によって刺激を受けてしまう可能性もあります。
脱毛剤はまず腕につけて試した方がいいです。異常反応がなければ手順に沿って使ってください。
何分後、必ず洗い流すようにして脱毛剤を塗ったまま長時間置かないでください。

電気脱毛器

電気脱毛はFDAの承認を得た永久脱毛の一種です。
2つのやり方がありますが、1つは針タイプ、もう1つは毛抜きタイプです。
2つとも電流を毛根に流し毛嚢を壊す方法です。
毛嚢がないと毛が生えないので楽ですが、テクニックを要します。
エステショップでよく使われており、毎回行かないといけない手間がかかる。

レーザー脱毛
全ての脱毛方法の中で一番いい方法です。脱毛後のアフタケアが簡単で、短時間で効果が現れます。
ただ、色素沈着や炎症、毛嚢感染のような副作用があることは忘れないでください!
施術後のアフタケアがとても大事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。