「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

駅弁販売日決定その2

2007-02-27 09:57:05 | イベント案内
先日ご紹介しました「道の駅弁」の販売日が決定しました

その名は
大樹新鮮組 道の駅弁

2品目は「ツブ貝と長イモの和風ハンバーグ」丼



3月4日(日)11日(日)18日(日)の各日曜日
午前11時より各日限定30食
1食500円(税込)

大樹産の灯台ツブと
大樹産の長イモを使って、
ハンバーフ風に仕上げました



使用している食材は
 灯台ツブ、長イモ、たまご等

ツブは柔らかく煮てあります
長イモを使ってまとめるのが大変でした

大樹産のツブを味わっていただきたく大きめのを入れてみました
ごはんは白米ではあじけないのでしょう油味のごはんにしてみました

今回は今回だけのお試し価格となっています


実際はツブを使っていますので原価割れですが、
試作品でもあり、まずは食材を楽しんでいただくという事もあり
思い切って今回だけこの価格にしてみました

新年度で販売を始める場合は
ごはんの量を調整するなど検討をしますが、
この価格では販売が難しいかと思います

では本日はこの
「ツブ貝と長イモの和風ハンバーグ」丼の紹介でした


3月3日(土)からの土曜日曜に3週間連続して販売をいたします

食数は1日30食限定で少なくなっていますが
地域食材使用と冬場であるためご容赦ねがいます



連続販売では合計180食の販売となります
 ツブごはん丼が3日間で90食
 ツブと長イモの和風ハンバーグ丼が3日間で90食


新年度には定期的な販売体制を目指しています

たとえば、
毎月第2と第4の土曜日曜日に販売する
などの形を考えています

詳細が決まりましたら、
またお知らせしたいと思います


全国の道の駅の中で、
この「道の駅弁」を地域全体として取組をしているところは
九州・沖縄地区で、平成16年に第1回の道の駅弁フェアーを開催しています
関心がある方はこちらのサイトをご覧になってください

では本日はここれにて、
また明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。