「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

「道の駅弁+α」ツアー⑦

2007-08-09 08:06:38 | 管理人のひとりごと
~~今日の大樹町の天気概況~~
 午前7時現在で気温は17.9度です
 夕方まではが続き
 その後となり
 湿度も高く、気温は28度ぐらいまで上昇しそうで
 不快指数が高くなるようです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「道の駅弁+α」ツアー 第7回目

前回は「はなやか(花菜野花)小清水」まででした

小清水を出て
右手にオホーツク海
左手には湯沸湖が見えて
→湯沸湖は2005年に
 ラムサール条約登録湿地となりました
国道244号線を走ります

管理人は以前勤務していた会社の店舗が
網走市内にあったので
結構な回数網走に出張していたので
懐かしく風景を眺めていました

あれからもう20年が過ぎましたが
自然景観は同じでした

中標津にも店舗がのであった
網走から中標津へ移動する道路なので
あちこち懐かしく
少しだけ感傷的でした


網走市内が近づくと
「カニ」主体のお土産店の看板はあるものの
ほとんどが閉鎖されていて
時代の流れを感じました


市内のコンビニで
夜の部の飲料とつまみを購入
(飲料といっても焼酎、カンビール、ワイン)

以前は「網走オホーツク水族館」があったと思われる海岸に立地する
活魚料理オホーツク渚亭


あいにく天候がよくなく
雲が低く
知床連山はあまり見えませんでしたが
↓見てください


替りにホテルのロビーで
クリオネが出迎えてくれました





クリオネとは


網走の観光協会のページ



ついでに全国の水族館を紹介している
WEB水族館 全国水族館ガイドのサイトがありました

渚亭は温泉ではありませんが
最上階に展望風呂があり
天気がいい日は知床連山の眺めがすばらしい事でしょう

夕食は魚介類主体で
大変おいしくいただきました

夕食終了後は
1部屋に集合して
本日の感想を語り翌日になる前に就寝しました

次につづきます

**********************************

昨年の今日、8月9日のブログ記事もご覧になってください

1945年8月9日に関連して「二重被爆」という言葉があります
よくわからない方は→「二重被爆」通信スタッフ日記をご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆
 この「道の駅コスモール大樹だより」は2年目に入っています
 今年は★人気blogランキング(北海道)★に登録をしました
 
 何かの機会にこのサイトを閲覧していただいて
 当大樹町へお越しいただければうれしいです!

 1日1回ワンクリックでご協力をお願いいたします
 →
  
 現在は40位代から60位代をウロウロしています


ではまた明日







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。