「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

しんどい

2007-05-20 09:15:07 | 管理人のひとりごと
しんどいんです
今日もまだ回復せずにしんどい
北海道の方言ではこわいんです

季節はずれのといいますか
天候不順のためか流感ですね

今日は休日なので、休養日になりそうです

今朝の大樹町は3日続いたもようやくあがり
曇り空です
午前8時現在で気温は6.9度
これからは雲が切れてになるようです
気温も13度程度までは上昇しそうです

町内では本日
コスモスガーデンでコスモスの種まきが行われ、
その後、町民の森で植樹祭が行われます

コスモスガーデン
 以下大樹町HPより引用
 大樹町では平成元年12月に、
 コスモスの語源である「秩序・調和」のある地域社会の形成と、
 航空宇宙産業基地構想の推進にちなみ、コスモスを町の花として定めました。

 生涯学習センターの前に広がる約2.2haのコスモスガーデンでは、
 毎年5月中旬に町民のみなさんによる種まきが行われ、
 秋には色とりどりの可憐なコスモスが風にそよぎます。


これは先日の柏林公園のサクラですが
 この公園の反対側にコスモスガーデンがあります

もう少し体調が回復したらマイパソコン内の画像検索をして紹介いたします

ではとりあえずこれにて


最新の画像もっと見る