「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

ぶつぶつ、ひとりごと

2007-12-19 06:42:00 | 管理人のひとりごと
~~今日の大樹町の天気概況~~

 今朝6時現在で気温は
 氷点下15.2度
 
 今日も終日の見込みで真冬日となり
 日中の最高気温は「△2度」の予報となっています 

 昨日は午前5時30分に氷点下19.2度を記録していました


**********************

今日はひとりごと、ぶつぶつ


昨日はなにやかんやと時間の経つのが早く
とうとう夕方まで食事を摂ることができませんでした

なんせ、道の駅関係とショッピングセンタ関係と
両方の雑務を抱えているので
おまけに仕事の方は
休憩時間が12時から13時
と一般的なので

その時間帯をはずして
外部の方々がいらっしゃるし
内部は内部で時間を設定するので

丁度管理人が食事・休憩に入るタイミングをはずすと
今日のようなことになっていまいます

そんな事はさておき

デジカメは無事メーカー送りとなり
いつ戻ってくるか不明なので
携帯カメラの画像で対応をする事にして

先日、13日の夜から翌朝にかけてとなり
イベント広場のイルミネーションも
きれいに?


14日の札幌へ日帰りででかけたのですが
その帰路
恵庭の天満食堂
(みなさんご存知でしょうか?)
で夕食をと寄ったところ
なんと肉がなく無残!
で、入り口のイルミネーションを撮り



そして、
昨日の朝は今シーズンの最低気温を記録
朝8時の車の中の茶ボトルは



ボトルを横にしてみましたので
水分が凍っているにがおわかりになるでしょう


昨日は食事のせいもあったか
ストレスがあったので
ぶつぶつとひとりごとでした

*********************

昨年の今日、
12月19日のブログ記事もごらんになってください

*********************

☆☆☆☆☆☆
 この「道の駅コスモール大樹だより」は2年目に入っています
 今年は★人気blogランキング(北海道)★に登録をしました
 1日1回ワンクリックでご協力をお願いいたします
 
 何かの機会にこのサイトを閲覧していただいて
 当大樹町へお越しいただければうれしいです!

 →  

ではまた明日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (yutakarlson)
2007-12-19 09:41:52
はじめまして。函館発祥のピザテンフォーのyutakarlsonです。札幌のホワイトイルミネーションも良いですが、恵庭の満点食堂のイルミネーションをしているんですね。こういうところの、イルミネーションも綺麗なところあます。やはり、レストランなどではこの時期には、多少派手にやってもらいたいものです。
こちら、函館ではクリスマスファンタジー開催中です。毎日6時5分くらい前から、花火を打ち上げ、6時にはクリスマスツリーの点灯式を行います。
ものすごい賑わいです。ピザテンフォーでもこの期間は、クリマスの催しをしています。詳しくは私のブログを是非ご覧になって下さい。
返信する
Unknown (大樹)
2007-12-19 19:06:15
毎日花火ですか。すごいですね。
拝見させていただきます。
返信する