「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

似顔絵商店街

2006-10-04 09:13:45 | まちづくり
まずは下の似顔絵を2枚ご覧ください





この2枚の似顔絵は
先日(9月30日)閉店しました
町内の実験店舗「ぷらっと」に掲示された似顔絵です。

今年は、
商店街の店主の似顔絵を作成して、
そのイメージを様々な形で利用していただければと思って、
少しずつ似顔絵を作成しています。

1枚目の似顔絵は
サイクルショップオクダの店主です。
(当商工会の会長)

2枚目の似顔絵は
理容フクダの店主です。
(当商工会の副会長)

2枚ともそれぞれ特徴をつかんで表情が出ています。


似顔絵商店街のMAP

現在はこのような似顔絵が9人分出来上がっています。

~それぞれのお店の入口に
こんな似顔絵があり、
町の商店街に似顔絵が沢山あると
見てあるくだけで楽しくなる~

といったような事から始めたのですが、
色々なお店の店主の似顔絵を見てみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、
私は明日(5日)札幌で地域特産品の商談会があるので
町内から参加する事業者の方々と一緒にでかけます。

会場は札幌センチェリーロイヤルホテル 20階
 時間は午前10時~午後5時
道内の商工会を窓口として、
各町村の地元産品を道内・道外の消費者へ紹介するために、
流通関係者向けの展示・試食・商談会です。

カメラは持って生きますので、
明日の遅い時間か、明後日にでも会場の様子と感想などを
ご紹介したいと思います。

それではまた




最新の画像もっと見る