「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

台風一過、一部通行止め

2007-09-08 07:59:46 | 今日のできごと
~~今日の大樹町の天気概況~~

 午前7時現在、で気温は17.1度です

 昨夜は強い雨で、市街地でも23時頃には1時間で33ミリの降雨
 がありました

 町内の太平洋岸生花地区では避難勧告が出されましたが
 この地区は19時から3時間で116ミリの降雨となり
 標高も低い位置でしたので、
 あの雨の降り方では不安だった事でしょう

 →十勝地方各地の降雨量はこちらで閲覧できます

 今日は台風一過という事で
 空が続き、
 南方の暖かい空気が入ってきて
 日中は26~27度に気温が上昇しそうです

 ともかく、大きな被害もなかったようでよかったですネ


午前9時現在で通行止めを確認してみました
 国道336号線の広尾町野塚から豊似本通間が
 道路損壊のため通行止めとなっています

 また、黄金道路も一部通行止めとなっていますので
 こちらで情報を確認してください

***********************************

台風の影響でどうなるかと心配していました
吉田ファームのメークリン堀り

予定通り行われるようです
 →詳細はこちらに掲載してあります
また、昨日は
道の駅に珍しい旅行客がいました

高知県をゴールデンウィークに出発し、
四国から尾道に入り、
日本海に出て北上
北海道に渡ってから
稚内~羅臼を巡り
一昨日夜大樹町に立ち寄った
自転車旅行の青年

旅行しながら、
好きな絵と言葉を1枚の画用紙に書き
ところどころで販売
(販売といっても、見たお客が料金を決めるそうです)
をしながら旅行をしているそうです

その作品を拝見しましたが
字体もそれななりに工夫をして来ているようで
少しずつ変化しているようでした

絵は子どもの地蔵さん顔が主体で
可愛い絵
色鉛筆で
素朴な感じを受けました

彼が描いた絵を紹介しようと思いましたが
本人はあまり好まないようでしたので
言葉だけで紹介する事にしました


**************************************************

昨年の今日、9月8日のブログ記事もご覧になってください

///////////////////////////

☆☆☆☆
 この「道の駅コスモール大樹だより」は2年目に入っています
 今年は★人気blogランキング(北海道)★に登録をしました
 
 何かの機会にこのサイトを閲覧していただいて
 当大樹町へお越しいただければうれしいです!

 1日1回ワンクリックでご協力をお願いいたします
 →
  
 現在は40位代から70位代をウロウロしています

ではまた明日




最新の画像もっと見る