zoony garden 社長の日記

とりあえずブログ続いてます・・・

今日のクリスマスローズ

2006年11月24日 | 
もうじき完成の庭。

庭の一角は、ヘレボガーデン♪


▲原種シクラメンも一緒に植えてありました!


今朝、ハウス内のヘレボをチェックしていて発見!


▲ピコティの開花見込み株に・・・ くっきりピコ葉

これは、期待しても良い???

あと、やっとあの蕾が開きました


▲販売カテゴリー『ホワイトダブル』・・・ラベルどおり!

1番花なので、ちょっと花形が乱れ気味。 でも・・・


こーんなに蕾持ってるから、すぐ2番花以降が見られます!

全部で・・・9~10個の蕾を確認!

ダブルで良かった 一安心♪これで販売できる!


★ おまけ ★


自家製の林檎『ふじ』 蜜入りです!

『蜜』っていうけど・・・
この蜜の部分が甘いわけじゃないんですよ
実が熟したって合図みたいなもの・・・らしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い | トップ | コーギー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな葉っぱですね~ (おちょこ)
2006-11-25 10:50:45
こんにちは。とうとうクリスマスローズの季節ですね。

このピコ葉っぱきれいですー。
夏場も観葉植物になってくれそう。
お花が楽しみですね。
返信する
おちょこさんへ (コロ助)
2006-11-25 21:16:19
こんばんは

もうクリスマスローズのシーズンですよぉ!
1年って早いですね

ピコ葉・・・これが本当にピコティの目安になればいいな。
でもね、これって新葉の時だけなんですよ。
そのうち消えてしまうんです。
このままなら、面白い葉っぱなんですけどね。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-11-27 09:25:23
上記事のりんご穫りのりんごはこんなに蜜がたっぷりなんですか~!(*゜O゜)ノ スゴイッ!!
すっごく美味しそうです~!(≧∇≦)♪
密がこんなに入ってると無性に食べたくなるのが不思議です~o(*^▽^*)oあはは
返信する
ゆうさんへ (コロ助)
2006-11-27 11:00:04
こんにちは

りんごは出荷するわけじゃないんで、
ギリギリまで木になっているのが良いんです♪
ただ、手入れが悪いので・・・色・形・大きさは・・・
でも、おいしいらしいですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事