zoony garden 社長の日記

とりあえずブログ続いてます・・・

今日は冬・・・

2006年03月31日 | 今日の出来事
朝起きたら・・・またまた積雪あり

せっかく咲きはじめたクリスマスローズがこんな状態に!


イ、イナバウアー?

そんな寒い日でしたが、今日も南信に配達へ!!!

そろそろアルストロメリア農家が、植え代えのシーズンになります。

担当の人達は、本日お休みでしたが・・・こっそり写真を撮ってきました!
とっても綺麗な紫色のアルストロメリアです!ゴージャスっす!!


さて、クリスマスローズのシーズンも終了間近。
開花速報も昨日で終了となりました・・・が、まだお店では販売中!
これから咲く子もいたりするので、
今後はブログの方にちょこちょこ載せていきます。
さすがに、「すごいお宝」って子は無いですけどね・・・

クレマチスもよろしくです
コメント

こんばんは♪

2006年03月30日 | Weblog
実は、まだ家に戻っていません・・・

3月も終わりますね。そしてヘレボシーズンも(T_T)
開花速報も、いよいよ今期最後に!
早く帰って、なんとか今日中にアップしなくっちゃ( ̄〇 ̄;)

コメント

予報的中・・・

2006年03月29日 | Weblog
夕べ、寝る前は雨だったし・・・寒くもなかった。

なのに起きたら↑こんな状況( ̄〇 ̄;)
桜が開花!なんて話も聞こえてくる中、まるで違う国のようです・・・

寒暖の差が激しくってツラい(-_-;)

もうタイヤの履き替えをする予定だったのに。

雪は・・・もういらないっす。

コメント

懐かしい写真

2006年03月28日 | 庭の風景
春が近づき、肥料や堆肥の配達が忙しくなってきた

温かくなり、農作業が始まったんですね。

これから6月くらいまでが最盛期。
県内を、営業&配達で飛び回る日々がスタートします!

本日も、上伊那へ行ってきましたよ。でも、雨降りでした・・・

毎度のことですが、写真を撮り忘れちゃいました

なんか、面白ネタないかなぁって古い写真を見ていたら
こんな懐かしい写真が・・・


▲数年前、庭を造りはじめたころの写真です。

初心って大切ですよね・・・
今年は、サンプルガーデンの充実にを入れたいです
コメント

脱走未遂事件

2006年03月27日 | ズーニィ動物園
今朝も毎朝恒例、庭のへれぼチェック


こーんな感じに、おいしそうな蕾がいっぱいです!


▲ピコティも咲いてましたよ!


こんな感じで撮影会をしていたら・・・家の方から叫び声が!
ミー助が、戸を開けた一瞬のスキを見逃さず脱走したんです


結局、すぐに捕まったんですけどね・・・

大変なのは、木に登ってしまったり、テラスや車の下に入った時。
大好物のキャットフード(缶詰・まぐろ風味)でつらないといけません。

缶詰を見せると、自ら家の中に戻って行くことも・・・

ミー助は、こーやって確信犯的に缶詰をGet!
ずる賢いヤツです・・・
コメント (4)

今日もコロ助

2006年03月26日 | ズーニィ動物園
朝から天気も良く、温かだったので・・・
コロ助をつれて近所の広場へ出かけました!


「ねぇ、フリスビーしようよ!」


必殺・ジャンピングキャッチ!!!(成功)
ちょっと遠くてわかりにくいか・・・

そして・・・


「疲れた~、もう出来ない・・・」と、座り込むコロ助。





今日のクリスマスローズ


数日前の庭のニゲルの様子です。この子が・・・

     

こんな綺麗なピンク色に大変身~ 本日見つけました
コメント (3)

今日のコロ助

2006年03月25日 | その他

▲朝のコロ助。枕木のパーゴラ前にて記念?撮影!

まだまだ冬枯れのズーニィ・ガーデン・・・
パーゴラのモンタナ達、早く咲かないかなぁ。


▲夜のコロ助・・・???この写真、なんか変?
コレってオーブ?心霊写真?それともレンズの汚れ?



今日のクリスマスローズ


▲植え込み待ちのクリスマスローズ その1

とりあえず配置だけしてみました!


▲植え込み待ちのクリスマスローズ その2

来春は、きっと見事なヘレボガーデンになるはずです!!!
コメント

パックマン咲き

2006年03月24日 | 
クリスマスローズは、基本的に5枚花弁。

5角?→合格とか、ガク(学)が落ちない事などから
試験に受かる縁起物として販売してたとか・・・
この手の縁起物グッツ(語呂合わせ商品)は、もはや何でもアリ

でも、個体差の激しいクリスマスローズは時々基本を無視した花が咲きます。

今まで、4枚・6枚・7枚・・・と発見がありましたが、
本日ついに見つけました!


▲2枚花弁のパックマン咲き!

同じ株の他の花は、普通に咲いてるんですけど・・・

これじゃ、ガク(学)が足りない・・・縁起でもない!

セミダブルもマズイですよね・・・あっ、あれは学(ガク)じゃないか


個人的には、6枚花弁の整った姿が大好きです!



今日のクリスマスローズ


▲リバーシブル(以前にアップした子です)


中は、こんな感じに淡い色ですが・・・形が綺麗でしょ。(6枚花弁)

もうちょっと色がハッキリしてれば・・・すぐ売れちゃうんだけどなぁ
コメント (4)

忙しい1日

2006年03月23日 | 今日の出来事
昨日とは違い、朝からする事が山積み・・・

売り場にクレマチスをならべるために
クリスマスローズを移動させなければなりません
かなり庭植えようにしちゃいます!

かなりの数を移動させたのに・・・まだ売り場の半分はクリスマスローズ!
まぁ、専門店ですから・・・許してください。

慌ただしく作業をしていると、
なんと山にお猿の群れが!でも、デジカメ充電中のため撮影断念。無念・・・

と、そこへ予想外にもクリスマスローズが入荷!
結局、撮影は暗くなる寸前までかかりました

あぁ~、疲れた

写真が何も無いので、今朝撮った・・・


庭のニゲルをご覧下さい!
コメント (2)

普通な1日。

2006年03月22日 | Weblog
今日は、天気もそこそこ!
松本方面にバーク堆肥の配達に行きました。
雨の予報より、雨は若干遅れ気味。
今晩なは、雪とか・・・


ホームページのカウンターが、20000を突破!

多くの人達に見ていただき、感謝・感謝ですm(_ _)m

コメント