corinの舌心

西湘…小田原…の安くて美味しいランチを探して、食べ歩き。。。

六本木の《メルセデス・ベンツ コネクション 》

2016-12-24 05:28:06 | その他
六本木にあるメルセデス・ベンツのイベント型ブランド体験施設 《メルセデス・ベンツ コネクション 》あのメルセデスベンツが、なぜか知らないけど期間限定でラーメンを提供すると聞き行って来ました^ ^

お店HP → NEXTDOOR Star Garden
食べログ → メルセデスベンツコネクション



メルセデスベンツが提供するラーメンは2種類 ヽ(´▽`)/
一つは…
「陸」の流星麺〜鴨の生ハムスープとフォアグラバケットUPSTAIRSメインシェフKENJIが創った至高の一杯。
塩を一切使わず、鴨の生ハムだけで仕上げた黄金色のスープに特製太縮れ麺が絶妙にマッチし、チャーシュー替わりの鴨肉や野性味溢れるきのこと共に、「陸」の力強さを感じさせてくれるラーメンです。更に麺を食べ終わったスープにフォアグラバターとカシスコンポートのバケットを沈めていただくと、今まで味わったことのない新しい世界が広がります。

…と説明がありました(笑)



鴨肉、美味しかったなぁ〜 ♪



もう一つは…「海」の流星麺〜西洋魚介スープと焼きおにぎり

NEXTDOORメインシェフSHINYAが創った珠玉の一杯。
フレンチの技法を活かした潮香る西洋魚介スープに特製細麺が上品に絡み、スターマークが刻印された大きな帆立貝柱と共に、「海」の優しさを感じさせてくれるラーメンです。更に麺を食べ終わったスープに焼きおにぎりを投入いただくと、高級寄せ鍋の〆の雑炊の様な味わいを楽しめる、一度で二度美味しい逸品です。

…と説明がありました(笑)



ベンツのロゴの焼印がついたホタテが可愛い(笑)



ベンツは買えないので… (笑)



iPhoneカバーを購入(笑)



《メルセデス・ベンツ コネクション 》では、ラーメンの他に12月25日までクリスマスシーズンを彩るコンテンツが楽しめます (⌒▽⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿