ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

鶏から弁当

2019-12-10 06:50:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

鶏から。
海苔入り卵焼き。
キャベツとピーマンの塩炒め。
ブロッコリー。
さつまいもサラダ。

ご飯に梅干し。

特に書くべきこともなし!な、お弁当。

はい。

好きなものばかりです。

店内のあちこちで、毎日クリスマスソングが流れています。

お馴染みの曲ばかりですが、そのなかに「赤鼻のトナカイ」で、歌詞が私の知っているのと違うのが流れていたんです。

それで、仕事しながら聞いていると、そのなかでそのトナカイを「ルドルフ」と呼んでいました。

「え?名前あったの?」
休憩の時に早速検索してみると、たしかにルドルフと出ていました。

サンタさんのソリは、トナカイが八頭(九頭)でひいているらしく、ルドルフは新入りのようです。
他のトナカイにも名前がありました。

これって有名なんですね。
映画やアニメもあるようです。
私は全然知りませんでした。
そういう方面って、まったく観ないので…。

ルドルフは、新入りです。
そして、その赤い鼻をみんなから笑われていたみたい。

それが、サンタさんからの「ピカピカの鼻で暗い道を照らしておくれ。」
との言葉で、ルドルフは自信を持ち仕事をしたのでしょう。
それからは他の仲間からも人気者になった。

ということかな。

新入りに対する、先輩たちの行動とか、なんだか、人間界の職場とか学校と変わらないですね。
新入りのルドルフ、からかわれて毎日泣いていたのかと思うと、とってもかわいそう…。
入ったばかりでなにもわからず、心細い人にこそ、優しく接するべきなのに!

なんて考えたのでした。

考えすぎ?

私も、ルドルフに負けないよう頑張ろう!!

てなことで。
本日も行ってきまーす。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。