ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

飲んだ次の日の朝は

2017-08-18 07:30:20 | 日記
どうしてこんなに、お腹が空くのだろう…。
(私だけ?)

少し寝てようかと思ったけど、いつものように起きてしまったわ。

それで、朝ごはんはコレね。

みそ味のお雑炊。
鶏そぼろを少しだけ入れて出汁がわりにして、卵と海苔、ゴマとネギをトッピングした、シンプルなもの。

みそ味のスープが胃にしみるわぁ~♪



黄身をつぶして、ご飯にからめるとコレがまたいい感じ。

今朝も、少し肌寒かったので、熱々雑炊で体がポカポカ。

今日も雨。
こんな日は寝ていたいけど、やらないといけないことは山盛り。

一つ一つ片付けていきましょ~。
30分くらい二度寝してもいいかしら。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。