ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

お休み お買い物

2019-08-14 18:57:15 | 買い物日記
今日は休み。
お盆ですが、部門のみんな1日ずつお休みがあります。

昔は考えられなかったなぁ。
こういう時は、ずっと休みなかったもの。

ま、休んで良いというなら休みましょ。
そして、仕事の日は頑張るのだ!!

そんな今日は。

うめ香ちゃんと、いつものショッピングモールへお買い物。

お盆だし、混むかな?
と、早めに出て、開店少し前に着きました♪

あれこれ見て歩いて、コレ買いました。

ティファールのフライパン。
18cm?20cm(パッケージ捨てちゃったのでわからず。)
小さいフライパンです。

これを買ったので、今まで使っていた卵焼きフライパンを捨てました。

これからは、コレで卵焼き作ります。

四角の卵焼きフライパンは便利です。
卵焼きはもちろん、お弁当の少量のおかずもそれで作っていました。

でも、丸い方がもっと使いやすいかなぁと。

でも、大きなフライパンだと、お弁当のおかず作りにはちと不便。

それで、この小さいフライパンに決めました。

早速卵焼き作ってみました。

丸いので、きっちり長方形にはなりませんが、まぁいいかな。

コレからは、このフライパンでお弁当作り頑張ります!!

フライパンの他に、ワンピースも買いました。
今年はワンピースばかり買ってます。

だって、コーデが楽…。

お店は夏物はセールで、秋物が出ていました。
ま、お盆が過ぎればお店は秋モードだものね。

それと、化粧品をいくつか買いました。
あと、カルディーで、またまたパンケーキミックスも。

買い物を済ませてお昼を食べて、お店を出たのは1時。

早めの行動はいいですね♪

家に帰って少し休んでから、早めの晩酌。

鶏からたくさん揚げました♪

缶チューハイは、最近お気に入りのもの。
酸っぱくて美味しいです。

もう一本飲もうかと思いつつ、明日も早出だしやめときました。

リフレッシュしたので、明日も頑張りましょうかねぇ。

早く寝ましょ。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。