ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

鮭フライのり弁

2019-06-20 06:40:52 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

鮭フライ。
豚肉とキノコ炒め。
マカロニサラダ。
無限にんじん。
ブロッコリー。
プチトマト。

ご飯に海苔。

鮭フライ作ってみました。
私は本当に揚げ物が好きで、天ぷらとかフライとかまったく苦になりません!

でも…
だからと言って、上手に揚げられるかというとそうではなく…。

今回も衣がポロポロはがれてしまいました…。
パン粉つけるのが下手すぎる問題。
深刻です。
何がいけないのでしょうか。
パン粉の前のバッター液の付け方かな?
パン粉つけるのが雑すぎるからかな?
え?
性格が雑だから?
(不毛な自問自答はやめとこ。)

でも、美味しくできましたよ♪
けっこう厚い切り身だったの。
鮭と鰹の切り身は厚くなくっちゃ!!

あとは、簡単なもので。

無限にんじんと、マカロニサラダは昨日作っておいたもの。
気温も上がってきたし、作りおきはあまりたくさん作らず、早めに食べきるようにしよう。

ご飯に海苔。
美味しすぎる。

鮭フライはもう一枚揚げて、それと一緒に、ハムカツも作って、それらは冷凍しておきました。

そのうちお弁当に登場する予定です。

自家製冷食も、なるべく早く使うようにしよう~。

そんないつも通りの朝。

そして、いつも通りの仕事。

毎日変わらない生活。

それは幸せなこと。

元気だしていきましょう!!

頑張って働きましょう!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。