ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

痛い週末

2012-11-27 19:55:45 | 日記
今日は塩麹きのこ鍋♪
やっぱ寒い日は鍋に限ります。


暖まるし、作るのも簡単♪


塩麹きのこというのをテレビでみてから、母と私が作るようになりました。


きのこは免疫力をあげるというし、塩麹も体にいいし、それに何より美味しい~。

簡単で美味しいものは大好きさ。


鍋は体がポカポカになるわね。


今日は一日中強風で寒かったぁ~
私、休みだったのだけど、寒くて寒くて何にもする気になれず…。

実は先週、駐車場でコケて右足首を痛めてしまいました。

湿布を貼って仕事していたのだけど、私は左の膝が悪く、寒いととても痛い…。

それに加えて右足首も痛い…で、ダブルパンチで痛い週末でした。

そこに生理痛も加わり、体調的には最悪!!


「膝痛い…。足首痛い…。お腹痛い…。頭痛い…。」
などとブツブツ言いながら仕事してたのでした。

関係ないけど、先週1週間のうちピアス二個なくしちゃうし、まぁーいいことないわぁ~の1週間でした。


まっ、こんな日もあるわよね。


足首のほうは、今日はもうだいぶ良いかな。
コケないように気を付けて歩かないとね。


それにしても…。

夜に湿布貼って寝ると、朝起きたときなくなってるの。

そしてベッドまわり探しても見つからないの。

どこいっちゃってるのかしら。

そのうちごっそり見つかったりして。

ていうか、これじゃ湿布の効き目ないわよねぇ。

靴下はいて寝ればいいんだろうけど、靴下もなくなっちゃうのよね。

寒くても寝相が悪い私…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。