ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ケチャップ煮ときんぴら弁当

2018-03-13 06:45:00 | おばちゃんランチ日記

今日のお弁当は。
鶏肉とナスのケチャップ煮。
無限ピーマン。
卵焼き。
ひき肉入りレンコンのきんぴら。
キャベツ炒め。

ご飯にピンクのごま塩。

ポークチャップにしようかと思っていましたが、作りおきしていたサラダチキンを食べてしまいましょ~ということで、これをナスと一緒にケチャップで煮ました。
チーズもかけましたよ。

これに、きんぴらってどうよ?
と思うけど、これも作りおきしてたので詰めといたわ。

無限ピーマンも作りおき。

卵は朝に焼いたもの。



簡単にできたね。
おばちゃん弁当。



スープジャーにいつものお味噌汁を入れました♪


天気予報の通り、暖かくなるかな。
さすがにダウンはもういらないわね。

昨日のお休みは、母を連れてしまパトしてきました♪

サラッとしたブラウスと、半袖のTシャツを買いました。
プチプラで結構かわいいのが買えるのが、しまむらの良いとこね♪
なんせ、安月給ですから。
よく考えて買わないとね。

会計を済ませ、ふと隣のレジを見ると母が並んでた。
カートにのせたかごにモリモリお買い物!!

天気がいいから出掛けない?と、しまむらに誘ったとき、
「うーん。買いたいものも特にないけど、出掛けようかな。」
なんて言ってたのに、その買い物に量はなにー?

下着やらシャツやら、あれこれ買った様子。

まぁ。
プチプラですからね。
いいんじゃないでしょうか。

おニューのブラウス着てお出掛けしたいな。
七分袖なので、もう少し先かしら。

さ、またかわいい服を買うために稼がねば!!

今日も頑張って働いてきまーす!!




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。