ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

豚汁&炊き込みご飯

2016-11-11 19:30:00 | 夕飯&日記
今夜は、
豚汁と

炊き込みご飯。


カボチャプリン作りながら豚汁作っておきましたよ。
豚汁は作りたてより、少しおいた方が美味しい気がする。
お野菜いろいろに生姜も入れて、やっぱりあったまるわぁ。

ご飯はしめじとシイタケと、油揚げとここにも生姜、お酒とお醤油少し。
そこへ塩昆布を入れて炊きました。

塩昆布が入ってるから色が濃いのかな。

いつもより茶色くなった炊き込みご飯。


残りはおにぎりにしておこう。

そして、明日の朝食べよう~。
(とか言って、今夜食べちゃったりしてね。)

豚汁も炊き込みご飯も食べ過ぎるわ…。

でも、体があったまりました~♪
はぁ。
満足。満腹。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。