ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

飲みながら考える

2012-04-23 22:25:55 | ちょっと思うこと
飲んでます~♪

今夜はライムサワーと、おつまみは「インゲンとツナのマヨ合え」と、冷凍庫に転がってた「クリームコロッケ」

一人でテレビみながら飲んでます

さっきまで雨が強く降ってたけど、今はやんだようです。
静かだなぁ。


こたつに長く座ってると膝が痛いです。立てなくなります。

膝痛は酷くなるばかり…。
湿布貼ってもイマイチです。
正座はできないし、寝ていても痛いし、どうしようもないです。


一日中立っているのがいけないのか、重すぎる体重がいけないのか…。
それとも加齢?(コレが一番かもね)

仕事で店内を歩くのが辛い日もあり、痛いのをかばって歩いてるせいか、歩き方がおかしいらしく
「足痛いの?」
なんて同僚に聞かれたり…。

膝痛は母も持っていて、月に二度病院で痛み止の注射をしてもらってます。

速効で効くみたいだけど、その注射がものすごく痛いらしく…。
ためらっている私です。


とりあえず…。

足に筋力をつけた方がいいらしいので、毎日足の運動をやってるけど…。

まっ…。それよりなによりダイエットよね?

わかってて飲んでしまう私。


今年もあと何ヵ月かしたら健康診断があります。


例年通り体重が気になるけど…。今年は他に貧血にも気を配らないとね…。

なんせ去年は再検査だったから…。
今年はそうならないように頑張らねば!

でも、貧血って良くなってるのかどうなのか、自分じゃわからないんだよねぇ。

ダイエットならすぐ結果がわかるのにね。


インゲンじゃなくて、ホウレン草とツナを合えればよかったかなぁ。


鉄分♪鉄分♪
あとコラーゲンもか?