ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

アンパンの思い出

2012-07-22 15:26:59 | ひとりごと
この前、職場の人たちと高校の頃の話してて、ふと思い出したんだけど…。
高校に入ってすぐの授業で、ある先生がクイズを出してきたのね。
クラスで一番始めに正解した人には、学校近くのパン屋さんのおいしいアンパンをあげる!という景品つき♪(なぜアンパン?先生の好物だったのかな?)

で、私 なんとなくやってたら答えがわかってノートに書いてたんだけど、今と違って内気だったから手をあげられずにいたの。

そしたら隣の席の子が
「柚香さんが解いたみたいですー!」
って言っちゃって…。

で、答えはバッチリ正解で、先生からあとで職員室にアンパンとりにきなさい♪と言われたんだけど…。

なんせ内気だったから、そんなのもらいに、しかも職員室に行くなんてとてもできず、とうとう行かないまま時が過ぎてしまったのでした。

他のクラスでも同じクイズをやったみたいで、そのクラスで一番に回答だした人たちはもらいにいったようです。

先生、教室に持ってきてくれてもよかったんじゃない?
とも思ったけど、きっとそれはそれで恥ずかしかっただろうなぁ~

内気だと食べ損ねちゃうというお話でした(えっ?違う?)


何が恥ずかしかったのかしらねぇ。
高1の私は。

「せんせー!景品のアンパンもらいに来ましたー!」って、職員室に入っていけばよかったのにね。


我ながら初いやつよのぉ~


いつから、こんな図々しいおばちゃんになっちゃったのかなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。