ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

あおさ入り卵焼き弁当

2017-07-24 06:57:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、あおさ入り卵焼き。
鶏肉のチーズ焼き。
焼きナス。
カボチャのバター醤油。
ご飯にごま塩&梅干し。

卵焼きに、あおさと紅生姜を入れたんだけど、袋に残ってたあおさを全部入れて焼いたら、怖いくらい緑色!だったので、卵をもう一個プラスして焼き上げました~。

プラスした一個で、卵焼きをくるっと巻いたので、なかは緑!外は黄色になりました♪

あとは、ナスを焼いて、カボチャをチンして、バター醤油からめて。

鶏肉のは、ちょっとかたくなってしまった…。

昨日はお弁当サボったのでした。
パンとインスタント焼きそば。
あと、インスタントスープ。

たまに食べると美味しい焼きそば♪


今日は、ものすごい湿度!!
じとっとしていて不快指数100%超えよ!!

こんなときは、仕事するのに限ります。

店のなかは湿気関係ないもんね。

さ!
月曜日。
今週も気張ってやりますか!!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。