ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

から揚げと厚切りベーコン焼き弁当

2017-10-07 06:57:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、鶏からの照り焼き。
焼きナス。
厚切りベーコン焼き。
キャベツ炒め。
カボチャサラダ。
ピーマンのソテー。

ご飯に昆布。

今日は、から揚げとベーコン焼き入れました。
お肉♪お肉♪お肉♪

あとは、いつものメンバーをチラチラと入れました。

プチトマトも2つ♪


昨夜は、早めに寝たんだけど、ぐっすり眠っていたらアノ音が!!

エリアメール!!

「地震です。地震です。」

その声で目が覚めたのか、揺れで目が覚めたのかわからないけど、しばらくして大きな揺れ!!

しかも長い!!

たぶん、震度4以上あるけど、どうしよう。
起きた方がいいかな。
大丈夫かな。

そんなこと考えてる間も揺れは大きくなり、起きてきたら、みんな起きてテレビ観てました。

最大で震度5弱。
私のところは震度4。

市の防災無線が鳴り響き、テレビでは原発の映像が。
第一原発、第二原発ともに異常なし。

津波の心配もありませんでした。

とにかく私の地域は、地震というと原発と津波の心配が一番。

「まだ、来るのかな。大きいの。」
などと話していたけど、幸いそのあとは大きい揺れはなく、一時間くらいしてから再び寝ました。

でも、ベッドに入ったものの、なかなか眠れず、今朝は起きられなかったわ。

なんだか寝不足。

今日は、雨。

天気予報では荒れると言っていたけど、今のところ小雨。

地震も大雨も困ります。

とりあえず、今日も頑張って生きていこう。
土曜日だし、忙しいでしょう。

fight!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。