ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

いろいろ変わっている4月

2016-04-06 22:52:14 | 仕事のこと
今日は休み。

晴れてるけど風が冷たい…。

4月に入り、新入社員が正式に各店に配属されました。

それと同時に春の人事異動で、うちの店から他の店へ行ったり、他の店からうちの店へ来たり。

今回は店長、副店長を始め、割りと大がかりな異動があり、私の部門の主任も変わって、何となく落ち着かない感じ。

上が変わればやり方も変わるわけで、戸惑いや不便もあるけどしかたないね。

新しい風が入るってことは、大事なことなんだろうな。
慣れていくしかないね。

それでも今回は、新入社員や中途採用の人も入って、少しは人員も増えて、今までの人手不足も少しは解消されるのかな。

解消されるといいな。


そんな今夜は、


お肉をジャっと炒めて、あとは炒り豆腐とか菜っぱの塩炒めとか。

お肉のパックに、焼き肉のタレがおまけに付いてたので、それでジャジャっと簡単に炒めちゃった。

たまーにおまけ付いてるのよね。

豚丼のタレとか、寄せ鍋のスープとか。

1回分の小さい袋だけどね。
けっこう便利よね。

炒り豆腐は、豆腐が好きじゃない私がまぁまぁ食べる1品。

豆腐好きじゃないんだけど、父とうめ香ちゃんが豆腐好きなので、献立にいれるようにしてるの。
(母も豆腐はあまり好きじゃないんだけどね。)

まぁ、自分で作っておいてなんだけど、やっぱりあんまり好きじゃないかなぁ。

父とうめ香ちゃんは、ご飯に炒り豆腐のっけて、バクバク食べてたけどね。

もちろん私はお肉をバクバク食べました。

ちょっと風邪気味なので晩酌はなし。

お薬飲んで暖かくして寝よーっと。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。