ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

一本でもニンジン~♪

2010-03-06 10:49:01 | ちょっと思うこと
野菜の中で一番好きなのはニンジンです♪

といっても、調理法で好き嫌いがあるんですが。

煮物やカレーのニンジンはあんまり好みじゃない。

スティックサラダにしたのは好き♪(マヨ付きでね)

ニンジンジュース、苦手。
お酢につけてピクルス、好き♪

細切りにして天ぷら、好き♪
炒めてきんぴら。大好き♪
ニンジンだけのきんぴらなんて最高ね♪大好き。

とまぁ、まるでウサギか馬のようにニンジンを食す私なのですが、母に言わせると小さい頃から好きだったらしく、食事の時、家族のニンジンを食べてまわったらしい…

それでね

いま 姪っこが泊まりに来てるんですが、ニンジン好きみたいなの。
ご飯の時 ニンジンばかり食べてるんです♪(^▽^*)
おばと姪でも好きな物って似るのかな?

それとも子供ってニンジン好きなのかしら?

ニンジンの天ぷら食べたいなぁ~

あっ ニンジンケーキでも焼いて、姪っこと食べようかなぁ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zrx_mac)
2010-03-06 16:26:11
やっぱDNAが関係してるんでしょうね(笑)

にんじん大好き!
食べ方もなんでも好き^^v
でも、生スティックはホントに美味しいですよね!
返信する
Unknown (ゆずか)
2010-03-06 19:34:19
ニンジンは火を通しすぎてはダメなんですよね♪

ポリポリのサラダはおいしい~です(^-^)

私の回りはニンジン嫌いな人多いんですよねぇ~

姪っこと「チームキャロット」組みますわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。