▽・w・▽ コギ的生活 ▼・w・▼

走召☆マイペースな我が家のコーギー『ルゥニィ』と、マイペースなB型飼い主の生活です。

昭和記念公園

2006年11月19日 | わんことお出かけ

国営昭和記念公園に行ってきました

こちらは、昨年のドッグランフェスタ以来なので、1年半ぶりくらいです。

ルゥニィさん、さっそくドッグランではしゃぎます

今日もやる気マンマンです

コーギーちゃんもたくさん来ていました

大型犬もごちゃまぜmixなドッグランで、ルゥニィはとにかくご機嫌

お友達を追いかけて、アジリティにも登っていました

▲の山のようなアジもマスター才能あるのかしら(←親ばか)

な~んて思ったけど、きっと『まぐれ』なのかな?

********

さて、運動の後はおなかもすいたので、園内のドッグカフェへ

人間用「ホワイトカレー、ビーフカレー」のスープセット。

わんこ用 「ソーセージとかぼちゃのプレート」¥550-

ボリュームの割には、ちょっとお高め?

でも、かぼちゃの皮以外は完食おいしかったようです

********

食事のあとは、広い園内をお散歩

いちょう並木がとってもキレイでした

********

お散歩のあとは、「ラ・フェット多摩 南大沢」へ

すっかり、クリスマスイルミネーションになっていました

食いしん坊なルニママは、多摩まで行くんだったら「グラン・クリュ」の純生ロール食べたかったなぁ~って後悔

でも、ルゥニィさんも楽しそうだったし、ぜひまた行きたいです

 

今週はもっとブログ頑張ります

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル父)
2006-11-20 09:52:19
千葉に越してから、遠すぎてすっかり行かなくなった昭和記念公園。10年近く前に、多摩動物公園へ向かったものの激渋滞だったので急遽行き先を変更して訪れたのが初めてでした。その頃はドッグランなんてなかったはずなのに、今ではカフェまであるんですね。
今度はメルを連れて行っておく必要がありそうだ。
ルゥニィさんは大型犬相手の方が性に合っているのでしょうかね。
返信する
Unknown (maki)
2006-11-20 15:01:56
1枚目のルゥニィ、「今日も暴れたるで!」って
やんちゃなお顔だわ。
あの寝た耳は嬉しいのアピールだったのね♪
首周りのお肉が可愛いーーー!!

昭和記念公園、楽しいよね~♪
ついでにラフェット多摩って、ちょっと遠くない(笑)?
あたしは今年の3月まで、その辺に住んでたの~。
地元ネタが出てるとちょっと嬉しい(笑)

ルゥニィの食いしん坊ぶりはママ譲りってコトが
バレたわね(爆)!
返信する
>>メル父サン。 (ルゥニィ☆ママ)
2006-11-20 18:31:15
楽しかったですよ
小さい頃に、昭和記念公園のレインボープールによく連れて行ってもらったので、ルニママなつかしの場所です♪
とにかく広~い公園なので、1日楽しめそうですよね♪ドッグランもボランティアの方がきっちり管理してくださっているので、とってもキレイです

ちょっと遠いけど、行く価値は十分にありますよ

ルゥニィは、自分と同じくらいの大きさのコとは競う傾向にありますが、大型犬には弱いんです(笑)
すぐにおなかを見せるし、大型犬がいるとガウガウしません。弱虫なんですよ(笑)
返信する
>>makiサン。 (ルゥニィ☆ママ)
2006-11-20 18:37:32
あの辺に住んでたんですか?
お買い物天国ですね

ルゥニィさん、とっても楽しかったみたいで、お尻をプリプリして歩いてました♪
とっても楽しかったみたい
連れて行ってよかったわ

ラフェットまで30分くらいかな?距離は15キロくらいだからそんなに遠くなかったですよ
純生ロール・・・食べたかったなぁ
返信する
Unknown (さとちゃん)
2006-11-20 22:32:09
ルゥニィ君とっても楽しそうですね♪
てつも頑張らなくちゃ!!!
お尻かわいいですね~ふさふさ(*^∇^)

イチョウ並木とってもキレイですね
返信する
Unknown (へんP~)
2006-11-20 23:05:53
昭和記念公園に行って来たんですか?!
土曜日はお天気も良くて、昼間なら寒さも我慢できる感じだったから、混んでいたんでは
ルゥニィ君、アジリティ怖くなのね?
トラコは怖がって登ったり、飛んだりしません
返信する
Unknown (なっちょ)
2006-11-20 23:28:17
昭和記念公園、1度だけ行ったことあるんだ~。
まだ結婚もしてなかった頃、今の旦那とね。
もちろんビッキーもまだいなかったからドッグランなんてあるのビックリ!!
ここの公園は広くて広場もたくさんあるからいいよね~。
ビッキーを飼ってからは相模原公園によく行ってたよ!行ったことあるかな??
そこもかな~~りワンコが集まる公園だったよ~。
返信する
Unknown (おじゃみ)
2006-11-21 00:01:26
久々におじゃましてみたら・・・

たぶん土曜日ですよね、ラフェット多摩に行かれたのは?
だったら我が家も行ってたんですよ~♪
お会いできなくて残念です。
徘徊(?)コース、かなりニアミスありそうですね。
ふふっ♪これからはあちこちキョロキョロして歩きます

返信する
>>さとちゃん様。 (ルゥニィ☆ママ)
2006-11-21 18:45:09
この日のルゥニィはとってもご機嫌でした
わんこがいっぱいいると、仲良く遊べるみたいです
週1くらいで夜にいっているドッグランがあるのですが、そこは大型犬が多いので、仲良く遊んでいますよv
てつ君も、大きいわんこなら仲良く遊べるのかな?
返信する
>>へんP~サン。 (ルゥニィ☆ママ)
2006-11-21 18:47:37
着いたのが、お昼を過ぎていたので、やや混みでした
でも、ひっさびさに行ったら楽しかったですよ

ルゥニィは、いっつも人間用のベッドを上ったり降りたりしてるので、高いところから飛び降りるのは全然平気みたいです(汗)
トラコ、かわいいのね
返信する