日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

神奈川県合唱連盟創立60周年記念演奏会

2018-02-13 15:26:21 | 女声合唱団「松」SHO

2月11日(日)神奈川県立音楽堂で開催された
神奈川県合唱連盟創立60周年記念演奏会に女声合唱団「松」で前日の練習とともに参加しました。

神奈川県合唱連盟理事長松村先生のテンポある楽しい司会進行で
まず全体合唱吉田考古麿先生の指揮で連盟歌「朝の光に」を会場全員で大合唱♬
横浜紅葉丘合唱団の「おぼろ月夜」「紅葉」聴く

全体合唱平井保先生の指揮で「ハレルヤコーラス」合唱♬

ジュニア・小学校合同合唱団「そよ風は友だち」二部合唱曲「未来へ」聴く

清泉女学院中学校音楽部同声合唱とピアノのための「とおく」から 「とおく」聴く

全体合唱伊集院俊光先生の指揮で「Ave Verum Corpus」合唱♬

(休憩をはさみ)日本女子大学附属高等学校コーラスクラブ女声合唱のための「三つの抒情」から「ふるさとの夜に寄す」聴く

合唱団やえ山組 混声合唱曲「嫁ぐ娘に」から「かどで」聴く

全体合唱桑原妙子先生の指揮で「くちびるに歌を」合唱♬

La Pura Fuente「(清泉女学院のOG団体)」Parvulus natus nobis」聴く

マルベリー・チェンバ―クワイア 「Requiem」から「Dies lrae「怒りの日」「Bonse Aba」聴く

全体合唱田中登志夫先生の指揮で「大地讃頌」合唱♬
まさに贅沢な音楽会でした(^^♪
松村先生が指揮をしてくださった顧問の先生方に3つの質問をしてくださいました。
1 60年前は何をなさっていらっしゃいましたか?
     2 合唱指揮者として一番幸せを感じる時はどんな時ですか?
3 還暦を迎えた県連への応援メッセージを一言」
重みのあるお答えが返ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿