日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

上田のコスモス園

2010-10-26 18:14:30 | ありがとう!!

昨日集合場所を7時40分出発長野県上田まで中学時代の友4人でドライブにいきました。


一面のコスモスに感動!!

 やさしく微笑みかけているよう

風に揺れながら可憐に咲いている姿を見ると心あらわれるようでした。


マルメロという梨科の木が街路樹として植えられていました。
車窓からのが、濃い赤・薄い赤・黄色・緑ととても美しかったです
運転をしてくれた友 企画を立ててくれた友
おしゃべりを楽しませてくれた友に感謝をしながら

池の平ホテルでお茶を飲み岐路へまたねと約束して我が家到着20時


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (スワン)
2010-10-27 17:04:45
私の25日は朝から鎌倉の長谷を散策していました(パークホテルで句会のある友人と)。 
コスモスのお花!丁度見頃の様で良い時にお出でになられましたね・・またまた私の回想は黒姫高原と秩父のコスモスで、今の様に構築されたものではなく、それでも結構のエリアを埋める姿に、楽しんだ思いが懐かしいです。
そういえば、光則寺に槇の実の木(と書いてあったと思う)赤い実の上に緑の一回り小さい実が(雪ダルマのイメージ)可愛い姿で、ビッシリ 赤い実だけのは見たことがあるのですが始めてみましたコントラストがすごく見事と言う感じでした。
返信する
私も見てみたい (しゃくなげ)
2010-10-27 20:19:59
鎌倉散策もいいですね。
槇の実の木何時ごろが見ごろなのですか?
今度見てみたいです。H先生もM・MホールにいらしてくださるとのTELありました。
夜ですのでお気をつけていらしていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿