日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

里芋収穫

2010-10-07 14:01:10 | ありがとう!!

なんと無理と思っていた里芋がこんなに大きく育ちました
 
   何時もことですが、生ごみから




いよいよ収穫根が固くなかなか掘れませんでした。


 お味噌汁に煮物にととても柔らかくす自然の甘みがあり美味しかったです。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも煮 (スワン)
2010-10-08 18:03:27
秋に田舎(山形)に行った時に河原でやる名物イベントのいも煮会を橋の上から眺めました。大きな釜にクレーンでと見事でしたが、自動車でしたので、降りていただくことが出来ず残念でした。 
上手にお料理なさって堪能してください
返信する
スゴイ! ですね (poko)
2010-10-08 21:50:19
一挙両得 暑い夏には元気な‘観葉’として
楽しめたわけですよね
そうそう 私も買っていた 小芋 忘れる所でした

あの暑い日が ウソのようなしのぎ易い秋ですね お元気で
返信する
何時も投稿ありがとうございます (しゃくなげ)
2010-10-09 10:46:32
スワンさん
いも煮会テレビでは見たことがありますが、体験無しです。迫力があってしかもそういうところで頂くと1味も2味も違うでしょうね。
チロリンさん
先日は坂を登ってきていただいて有り難うございました。申し訳ない気持ちでいっぱいですがせっかくの御好意ですので頂くことにいたします。有り難うございました
返信する
秋の味覚 (チロリン)
2010-10-12 12:57:19
世間では野菜高で大変ですのに、しゃくなげさんちは今年は大豊作ですね、れっきとした国産品ですし。
先日はスダチを有難うございました、絞ってサンマかけました、食が進みます。
返信する
ほんの少しでごめんなさい (しゃくなげ)
2010-10-12 15:45:20
今年はさんまもお高いですね。これからどうなっていくのか心配ですね。
季節感も旬という言葉もそのうち消えてしまうのかしら?さびしいことですね。
少しでも秋を感じて楽しみたいですネ
返信する

コメントを投稿