日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

長興山の枝垂桜no2

2006-04-09 21:46:58 | 撮影会

黄檗普茶料理を
生まれてはじめていただきました。
玄関

お部屋(枝垂れ桜を拝見しながら頂きます)

箸置き

お品書き

前菜

山芋の茶巾(上の右端)

野菜煎附

和え物

野菜葛懸

胡麻豆腐

味付け天ぷら(梅干の天ぷらも)
ミニトックリとオチョコ(かわいいでしょう・・・)

季節飯とお味噌汁

香の物

水果

どのお料理も美しく目で楽しめ
お味も抜群でまさに至福の時でした
残してはいけないのがお作法だそうです
も少しずつ頂きましたご馳走様でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいです。 (とここ)
2006-04-10 23:01:47
黄檗普茶料理おいしそうですね。詳しくは知らないのですが見るだけでも素晴らしいですね。

円覚寺の松嶺院で座禅の後精進料理を頂きましたがとても質素だったのを覚えてます。
返信する
投稿有難うございました。 (しゃくなげ)
2006-04-10 23:44:14
長興山の枝垂れ桜はでしたが、お料理と雰囲気は最高でした。一品一品説明をしてくださって、私達は先ず写真を撮ってからと忙しいこと胡麻豆腐だけなら鎌倉の紀伊国屋さんの側にお店があるとのことでした今度行って見ませんか?
返信する
食べてみたいです (はまゆう)
2006-04-11 11:53:13
私ははじめてしりました。見ているうちにすっかりたべてみたくなりました。雑誌でみるより

ずっとすばらしい構成でとてもよくまとまっています。おいしいお料理みるの楽しみです。
返信する
何時も可愛い投稿有難うございます。 (しゃくなげ)
2006-04-11 16:12:35
私達の忙しい様子が見えるようでしょう5人で行ったのですが、お料理が出てくる度にみんなで写真を撮ってそれから「いただきます」なのです。おあずけね(*^。^*)

でもまたそれが楽しいのですよ

胡麻豆腐だけだと鎌倉の紀伊国屋さんの側にあるそうです。今度行って見ませんか?
返信する

コメントを投稿