micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

寒がり猫さん

2009年11月18日 | にゃんこ
寒くなってくると、いつの間にか一番暖かい所を陣取る。それが「猫」というもの。

私の部屋では、今の所「ハロゲンヒーター」を使っています。

下で掃除機を掛けると、2階に避難してくるのですが、
そうすると…↓このようにハロゲンの前にどっか~ん!と陣取ります。

普段は、暖かさが机の足元にあたるように置いているのですが、
足元に無理矢理「ぎゅうぎゅう」入ってくるので仕方なく
猫じじの方に向けて差し上げます→するとこのように寝ているわけです。

このハロゲンヒーター、部分的には暖かいものの
狭い部屋でも全体が温まることはありません(ヒーターも小さいので)
なので、このように猫に向けると人間であるワタクシが寒いのであります
でも、しかしっ。
おじいちゃん猫に寒い思いをさせてはならんっ!とガマン。
「愛」だわ~~~。

↓下では、寒さ知らず~~~。ゆるんでます。



【おまけ】
「小豆味ペプシ」
口の中に広がる「小豆風味」(´艸`)

これの前は、「しそペプシ」でしたね。
「シソなんてありえないわよっ!!!」と一人憤慨していましたww
しかし、なかなかチャレンジャーですね、ペプシさん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunafu)
2009-11-18 19:57:04
我が家の大猫(シゲ)もストーブの前から動きません

小豆ペプシ・・・です。
ふぉっふぉっふぉっW (◆sunafuさんへ☆彡)
2009-11-18 21:47:56
かなり大きい猫ですな(^o^;)
たまに踏んじゃう時あるんだよね。『フギャーッ!!!』ってなるけど(∀)
大猫さんもご注意を(ΦωΦ)
Unknown (satou)
2009-11-18 21:56:18
ふふふっ!
猫って、暖かいところに必ず来るよね~
んで、必ず直には座らない
タオルの上、洗濯物の上、新聞の上
うちは、今のところ無暖房
フリース着込んでがんばっちょります!
(パート先は、ファンヒーター入りました)
しかし、彼は私の目を盗んでエアコンを入れてます

小豆ペプシ、二人ともチャレンジャーやねぃ

私は、シソ共々チャレンジ出来なかった
うんうん(--)(__) (◆satouさんへ☆彡)
2009-11-18 22:17:24
なぜに人の見ている新聞の上に座るのかぁ?
『邪魔じゃ~!』と言いながら、そんな猫が憎めないのが猫の七不思議です(^ω^)
小豆ペプシ、まだ全部飲みきれてましぇん(;^ω^A