micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

カーブスの成果☆

2012年02月04日 | ダイエット
お正月明けからカーブスに通っているワタクシ。
1日おきを目標にしていたのですが、なんやかんやと1月に通えたのは、7回ほど。
2月に入って計測週間がやってきた!
月始めに必ず行うらしい。
まぁ、まだそんなに変化は無いだろなーと思いつつ計測していただく。
体重計から降りたら、カーブスのお姉さんが
「えー?スゴイ体脂肪が減ってますよ!…何かの間違いかもしれないので、もう一度乗ってみてください!」
再度、計測。ドキドキ。
「やっぱり間違いない!3パーセントも減ってます!」

「マジですかー!(^∇^)」

通常、何ヵ月もかかって1パーセントを減らすらしい。
私も「体脂肪は、そんな減ってないべ」と思っていたので
大喜び。ひゃっほーい(^_^)/
あと変化があったのは、腕回り。
マイナス1センチ!ひゃっほーい♪♪
腕は、肩のラインがスッキリしてきたかもよーと
思っていたのですが、実際数字で結果が出ると、
何とも嬉しい!
まぁ、体重やその他は、変化なしなのですが。

日常的に気をつけているのは、エレベーターは使わない。
カーブスはビルの5階にあるのですが、階段で上がる!
運動する前に、すでにゼーゼーですww

ひとつ感じることは、マシンを正確に効果的に使うのが大事ということ。
ジムだと1人モクモクとやみくもに回数だけこなす感じ。
カーブスは正しく使えているか、こまめに声をかけてくれます。
正しいやり方に直されると、キツイ!効いてる!

ピラティスの効果もあると思うけど、
結果がでてカーブスで、小躍りしてしまったワタクシなのでした(^_^ゞ

但し、油断するとすぐに戻りそうなので、気を引き締めていきます!(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satou)
2012-02-05 14:10:25
マジデスカーーーー

体脂肪3%減
すごいっす
カーブス&ピラティス
毎月3%落ちていったら
夏までにはガリガリになってまうっ(笑)

ガリガリはともかく
今度帰省するときには
しなやかにでナイスバデーなミッチー
楽しみですっ
Unknown (satouさんへ☆)
2012-02-09 20:18:56
いやー、最初にガッツリ落ちると停滞もするらしい(;^_^A まぁ、汗をかくと気分もスッキリ♪
職場でも若干のカーブスブーム(^∇^)