micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

やきそば弁当・・・その後

2010年02月07日 | グルメ
先日の「やきそば弁当」食べましたッ!!!

疑問だった作り方~~。
まずは、普通に熱湯を入れて3分後、お湯を捨てます。

その後、もう一度お湯を「内側の下の線まで」入れます。
これが結構な量(170ml)を入れるので「こんなに?」っと思います(;^ω^A

そしてソースの代わりに入っている「あんかけの素」を投入します。
すると、「なんか…お湯でジャバジャバなんすけど…」っと不安になります。
そこをグッとガマンして混ぜ混ぜすると…。

あら~~~不思議~~~。
とろ~りとしてきます(∀)

食べてみるとうま~~い

実は、ワタクシ「ソース焼きそば」は、「一平ちゃん(マヨ付)派」なのですが、
「あんかけバージョン」なかなか気に入りました(∀)
もっと具があると良いなー(贅沢??)

あ! ちなみに「あんかけバージョン」には、スープは入ってません。

======

続いて、これも先日の「チョコレートスパークリング」

蓋を開けるとチョコの香りがフワ~~ンとします。
飲んでみると…。
「おぉ~!!ほわんとチョコ風味!!」←そのままやん( ̄w ̄)

まる~くチョコ風味が広がります←伝わる??
一度飲んだので満足しましたっ(≧m≦)

炭酸ものって、たまに飲みたくなるけど「500ml」いらないんだよね~。
300mlで良いなーーー。

=====

そして…予告
なんとオホーツクの「青いカレー」を手に入れました!!!

北見在住のス○フさんが、チャレンジしてくれないので( ̄w ̄)
食べたら報告します~~~☆彡

=====

☆☆satouさんへ☆☆

そういえば、「やきそば弁当」って関東には売ってないハズ…。
確か、北海道限定だったような??
送りましょか~~?? ( ̄w ̄)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunafu)
2010-02-08 00:21:49
だってーあの店一人じゃ入り辛いんだもん
旦那は行きたがらないし(>_<)
札幌でオホーツクフェアやってて青いカレー出てるな~とは思ってたんですが・・・

あんかけもチョコスパークリングも何故かウチにある(笑)
どっちもまだ口に入ってません。

あ、がごめ昆布チョコは食べたよ(~_~;)
Unknown (satou)
2010-02-08 17:07:50
ぷぷぷっ!
気になる!食べてみたい!
しかし、送ってもらうのも何なので
次回、帰省時にGETいたしますっ
たまに帰ると、
色々な発見があり、シミジミ~としたり
楽しかったり
花畑牧場はふえすぎだろ~と思ったり(笑)

早く、帰りて~~~~~~!!!!
ん~ (◆sunafuさんへ☆彡)
2010-02-08 17:55:41
オットは、何故に行きたがらないのか…
普通のカレーもあるよね。
確かに (◆satouさんへ☆彡)
2010-02-08 18:00:25
花畑牧場増えすぎ(∀)
しかも高い…。
メロンパンが400円近くしていて買えませんでした。観光客なら勢いで買うかもしれんけどー(-∀-)