micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

青いカレー!!

2010年02月14日 | グルメ
「おどろきの青いカレー!!オホーツク流氷カリー」

この青いカレーは、北見の「クリシュナ」というお店で出してます。

以前、テレビで見て気になっていたのですが、先日まで東急デパート地下でやっていた
「オホーツクブランドフェア」で販売していたのですっ!!

売り場のお兄さんによると「この青い色は合成着色料などは使用してません」
ふむふむ…。
原材料名を見ると「植物抽出着色料」とあります。・・・なんだろう??

カレーは、他に「赤」と「白」もありましたが、やっぱり「青」を購入(∀)

↓冷凍のまま撮影。 青い…(∀)

↓解凍して、温めてみた。う~ん…絵の具みたい(∀)

↓一緒に買った「ナン」で食べてみましょう。


ドキドキしながら食べてみると「…味は普通のカレーwww」
あんまり辛くないので、お好みでスパイス入れてくださいっとの事です。

ネットでも販売しているようですが、今回はネットで買うよりお安く
カレーが700円。ナンが150円でした。

売り場のお兄さんは、地元の方なのかな~~。
癒し系の笑顔でなごみ、隣で興味津々で見ていたご婦人とも
会話がはずみ、ほっこり気分(^^)

普通の色のオホーツクのインドカレーも食べてみたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunafu)
2010-02-14 15:56:38
ぬふふ・・・(-ω-)
食べたのね♪

色はともかく、どれも普通にカレー味らしいよ。
植物抽出着色料ってのは確か海藻類のスピルリナだったかな?
流氷ビールと同じ成分だったはず。

店には緑のカレーもあるはず。
一緒に行きましょう~北見においで~
ふふふ… (◆sunafuさんへ☆彡)
2010-02-14 17:28:13
青は海藻類なのね!

雪がとけたら…北見に行こうかな~~。
カレーを食べに(ΦωΦ)
Unknown (satou)
2010-02-15 09:46:05
ほほ~!味は普通のカレーなのねぃ!
でも、目に入る青い色!!!!
他にも、赤・緑・・・カラふるやねぃ

そして、カレーを食べに北見へ!
さすがキレンジャー(笑)
う~む… (◆satouさんへ☆彡)
2010-02-15 19:02:39
料理は視覚も大事かも(∀)何となくカレーを食べた気がしないww