極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

少年野球のコーチ

2012-02-21 01:21:29 | 言いたい放題
2月から日曜日は、少年野球のコーチの日。
で、一昨日の日曜日に、とある母親たちの出しゃばりと意味が解らないクレームにブチ切れてしまった、、、

少年野球、中学年~低学年は親が付き添いでくる。
その中の3,4人にムカついて。
打てないのは投げるところが悪い、ボールが取れないのはノックが悪い、取り損ねて顔に当たった時にはグランドの中まで入ってきてノッカーの自分に謝れ、と。
初めは無視していたけど、3回目の今日は我慢出来んかった。


オブラートに包むと、子供の為に野球やらせてるなら口出すな。
親の為にやらせてるなら家で野球ゲームでもやってろ。
口出しばかりするから上手くならないんだ。
お前達みたいな親が子供を潰すんだ。
などを子供達がいない所で言ってやったら、スポットで教えに来てる奴に言われたくないだって。

結果、口論になってきたので他のコーチが仲裁に入ってくれてその場はとりあえず。

帰りに他の親御さんやコーチ達から、よく言ってくれた!みたいな。
近所の付き合いやら何らかのしがらみがあって、なかなか言えないと。
確かに学区が違うから言いやすいけどさ。
みんな、思ってることは一緒なのに立場が邪魔をしたりするんだよねぇ~


それにしても、来週とあと3回もコーチあるけど、どうなるんだろ。
あの親たち来るんだろか?
親は来ても相手にしなければ良いけど、子供たちに何かしらの影響が無ければ良いけど。。。

少し心配^^;

最新の画像もっと見る

post a comment