神戸ホテルと映画レポートに加えて、格安赤ワインお宝発見レポート開始!

月に1、2回、神戸に出張している筆者が、1万円以下で泊まれる神戸ホテルと新作映画、格安赤ワインのお宝発見レポートします!

今年はきゅうりに瓜。夏の収穫が楽しみ。

2010年05月04日 | 日記
僕の花粉症のせいで、我が家のリビングと寝室の窓は、GWまでほとんど開かずの窓。
よって、荒れ放題のベランダや植物たちのお掃除やお手入れもGWまでは手つかずなんです。
というわけで、GWに夏野菜の家庭菜園を仕込みます。

昨年、ゴーヤときゅうりのカーテンが大成功だったので、今年はきゅうりと瓜、それにプチトマト。
後は、トウガラシや枝豆など、超実用的な植物たちです。

こんなベランダでも、ちゃんと育つから凄いよね、植物ってさ。

やっぱりベランダに置いた、元は火鉢の水槽の中で、メダカの親子が涼しげに泳いでいました。
休みの日、朝日を浴びながらここにくつろいで飲むビールに、最高の喜びを感じます。

育ったら、その内、写真をアップします。

最新の画像もっと見る