ただ日常をダラダラと‥

謎のスノードーム

6畳私設スノードーム博物館の開館に向けて玄関ホールに置いてあったトーキョースノードームの在庫を物置にぶち込んだので、玄関ホールにあるメインのスノードーム棚がおよそ1年半ぶりにその全貌を現しました。

苦労して片付けたのに愚妻は「普段からこの位にキレエにしろ!」
とのたまいやがった。アタシだって好きでチラカシてる訳ではない。
ただ片付けられないだけだ。
このスノードーム棚はアタシがこだわりを持って作り付けてもらった棚で昨年の震災の時にもビクともしなかったのよ。でもホンのチョットだけガラス戸が開いていたので揺れでそこからスノードームが2~3個落ちて壊れてしまったの。まあ、ここの被害は最小限で済んだのだが、リビングのニトリの合板のスノードーム棚は脆く崩れてしまい…グッスン!
スノドおぢちゃん、思い出しただけで涙が出ちゃう。
ってな、スンポウで今日はアタシのコレクションの中から
意味不明なスノードームの紹介を。

確か、コレは海外のコレクターから買ったんだっけな?
もう、忘れちゃったよ。スノードームと聞けば全て入手したくなるジャンク・コレクターだからな、アタシャ。
φ100㎜の大きさのスノードームでベースは木製。
赤く着色された水が満たしてある。
そう言えば「オイル物」を除いて、着色された水が入っているスノードームはアタシのコレクションの中ではコレだけだな。そういう意味ではワリと珍品かもね。♪カモネ、カモネ、そうカモネ、100%SOカモネ!BABYバンバンバン!♪とくらァ。こんな歌だっけか?しぶガキ隊が唄ってたのは?
でね、コレは中身は白いフレーク(しかも砂の様に粒子が細かい。)しか入っていなくて、振るとフレークがやんわりと舞って透明な赤い水が見る見るうちに濁ってこのような状態に。

このスノードームがどのような作為で作られたのかは皆目見当がつかないが、意外と美術品として作られていたらイイなあ。んな訳ぁ無いか。
まあ、とにかく謎のスノードームですよ。
つー訳で今夜はBS・TBSの「吉田涙の酒場放浪記」観ながら一杯やって寝るわ。たみゃらん!あまり、遅くまで起きてこんなクッダラナイおブログ見ているとバカになるぞッ!

コメント一覧

ヒデ→Yukiちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ホントに地震には神経質になります…。
箱…こういう性格故に主だった箱は保存していたのですが
最近、「エイッ!ヤアッ!トウッ!!」で捨てちゃいました!
その他、エロエロと断腸の思いで捨て続けています。
思い出だけを残して…なんちて。{汗}

赤い液体のスノードーム、一体何なんでしょうねェ?
私もソロソロ赤い玉が出てきてしまうかも知れない年頃になってしまいました。{ため息}
Yuki
http://kiroku2008.cocolog-nifty.com/blog/
わぁ{超びっくり}やっぱり圧巻ですね~{超びっくり}
こんなに素晴らしい収納棚、憧れます~{キラリ}
地震でビクともしなかったのがまたスゴイですね。
地震の問題は頭が痛いですから・・・{汗}

ところで、ヒデさんはスノードームの箱はどうしてるのですか?
捨ててます?それとも保管してますか?
これだけの数だと箱も相当なもんですよねえ。

赤い液体のスノードーム・・・・・・
どんな意図があるのかな?
現代アートってやつなのでしょうかね{カエル}
ヒデ→nynyちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
なぬっ?
まだ起きていたのかッ!
今度、泊りにイッちゃうぞッ!
nyny
ドキッ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事