ただ日常をダラダラと‥

この世は銭ズラ。

最近、加齢のせいなのか幼い頃の朧げな記憶が発作的に蘇るのだ。
今回の朧げな記憶は6歳くらいの時に見た「もーれつア太郎」の1場面。
細かいシチュエーションは記憶に無いが、ココロのボスが黄昏ているトコに唐突にジョージ秋山のキャラの銭ゲバが現れて「この世は銭ズラ。」と宣うのだ。確かにアタシは40数年前にその1場面を見たのだ。
で、いつものことながら同年代の友人はンな筈は無いと言う。
で、今はイソターネットがある便利な時代。
チャッチャッチャッ!と、もーれつア太郎、ココロのボス、銭ゲバのワードで検索したら、何とその巻の動画にヒットしたじゃない!やはり、アタシの記憶は間違いなかったのだ。しかし、トンでもない時代になったね、イソターネット恐るべし!で、意外にもその巻は最終回だったのだ!しかし、あまりにも唐突でミもフタも無い最終回‥流石、1970年のアニメだよな。

で、股、エロエロ調べたらこの最終回の演出は、あの高畑勲氏でしたよ。
ギャフソ!まあ、ジブリのファンの方は1回見て下さいよ。
もーれつア太郎最終回・クリック!銭ゲバは13分過ぎに登場するでよ。

コメント一覧

ヒデ→象の背中ちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
象の背中ちゃんも飲み続けて下さい。
象の背中
赤塚不二夫って、癌になっても酒を手放さなかったんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事