ただ日常をダラダラと‥

「でも、やるんだよ!」

てな訳で「でも、やるんだよ!」を検索するとかなりの上位で12年前のアタシのおブログがヒットするのだが、それはこのおブログにオシッコしする前のヤプログなんで、そろそろ消滅する頃合いなので一応オシッコし後のソレをリンクしとくわ。



因果鉄道の旅  根本敬 - ただ日常をダラダラと‥


真実ではないが真理ではある。意味はないけど理由はある。そういったものに近頃益々興味を惹かれるのだ。根本敬根本敬は特殊漫画家である。しかし、マ...


因果鉄道の旅  根本敬 - ただ日常をダラダラと‥


 

そして今でもアタシの座右の銘つーか原理は「でも、やるんだよ!」なのだが、なんと!少し前に「でも、やるんだよ!」の根本敬大先生の直筆のドローイングを手に入れたのだよ。


19歳の頃に根本敬大先生のファンになり、29歳の頃に名著「因果鉄道の旅」で件の名言にノックアウトされて以来、「でも、やるんだよ!原理主義者」として生きて来た者に渡るべくして、この絵は渡ったったのだよ。この絵を持つだけの資格がアタシにはあるッ!と自負しております。(笑)
                                                                                          
取り急ぎダイソーで買った額に額装してリビングの目につくトコに神棚の如く飾り朝晩拝む毎日です。                                                                
そして、つい最近だが大先生のとある展示を観に行き、在廊中の大先生とお話をサセて頂いたのだよ。
チツは今までに根本敬大先生にお会いした事が2回あるのよ。20年ほど前の先生があの奥崎謙三を騙して(笑)撮った映画「神様の愛い奴」のプレミア上映会の時と2年前の東陽片岡センセのおスナックでの世界最高齢(多分)のシンガーソングラッパー坂上博のライブの時。
そして今回初めてお話をサセていただきました。たまりゃん!                                                                        
「でも、やるんだよ!」の他にもここんトコ頻繁にドローイングを買ったり、いつの日にか先生のキャラのスノードームを作りたいとの旨はメールで伝えていたので先生もいつかアタシに会いたいと思っていたとの事でありました。こりゃ股たまりゃん!

根本敬大先生、心の底から尊敬しておりますッ!そして、いつか(出来るだけ早いウチに)村田と佐吉(大先生の主要キャラ)のスノードームを製作したいと思っております。                            
果たして、そのスノードームが売れるのか?は分かりませんが‥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョッとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事