ただ日常をダラダラと‥

時計草の庭通信。

一つ一つは良い食材で味付けの悪い料理を作り下品な大皿で盛られ
「ホラ!喰え!」とばかりに目の前に突き付ける様な番組だったなあ!
いや、コッチの話。まあ、BS日テレの某番組だけどね。(笑)
てなスンポウで今日は昨年知り合ったセンスの良いスノードーム作家さんの紹介であります。
時計草の庭通信・クリック!のzabienaさんは鉱石と鉄道模型のブライザー社のフィギュアを使うスノードーム作家で「明け方の夢で見たような気のする光景」をテーマに制作に日々勤しんでいます。
製作する作品はとても幻想的で見る人のイマジネーションを掻き立て、もはや芸術品の風格さえ漂うのです。たみゃらん!彼女はその作品をおし毛もなくブログで紹介していて一見の価値ありであります。
んで、チツはアタシは昨年の夏の終わり頃にzabienaさん制作のスノードーム「待ちぼうけ」を頂いているのですよ。
zabienaさん、その節はありがトン!ご紹介するのが遅れてスイマセン。

何と使用した鉱石はブラジル トマスゴンザガ産水晶クラスターだそうです。アタシは詳しくないので良くわからないけど‥。
んでもってフレークは通常の物ではなく白砂利の細粒使用して、尚且つ、蛍光・蓄光する人工石の細粒も使用しているのブラックライトを当てると妖しい光を放つのであります。たみゃらん!

ホイで、液体も水+グリセリンではなくてオイルを使用。
オイルを使うことで鉱物の照りや透明度が上がるとのことであります。

雪が降り続く異界でベンチに座り誰かを待ち続ける修道女。
彼女が待ち焦がれている相手は誰?
色々なストーリーが頭の中に浮かびます。
で、zabienaさんは今年5月に東京ビッグサイトで開催されるデザフェスに初出展予定で今から出展にムケて大忙しだそうです。
ブース番号などが分かり次第に拙おブログでも告知させていただき、
陰ながら応援サセて頂きたいと思います。

コメント一覧

ヒデ→zabienaちゃん。
おゲレツ極まりない拙おブログで紹介するのは躊躇したのですが、やっぱり紹介してしまいました。(笑)
デザフェスにムケて頑張ってくださいね!
ヒデ→犬子ちゃん。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
股モヤ新手のスノードーム作家さんが現れましたねェ。
鉱物+フィギュア+時計部品、とてもステキ!
ポッ!←顔が赤らむ。
zabiena
http://zabiena.exblog.jp/
…感激です…!
ご紹介ありがとうございます、まだ右も左もわかっていない素人ですので「作家」と名乗るほどのモノではありませんが、頑張っていこうという勇気が湧いてきました。
あれやこれやとモタモタ試行錯誤しておりますが、デザフェスまでにはもう少し、形にしたいと思っています。

引き続きどうぞよろしくお付き合いのほど、お願いいたします^^
犬子
きれいな水晶ですね~♪
ブログも拝見しましたが、鉱石と時計部品の組み合わせが
芸術的ですね、ステキです♪(´ω`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事