ただ日常をダラダラと‥

恥ずかしながら帰って参りました。

いやあ、強行軍のグァム旅行から今朝帰りました。
成田からの電車内で隣のオヤジのスポーツ新聞を覗いたらキヨシローが亡くなってるじゃあないの!
58歳‥あまりにも若すぎる‥残念‥。アタシはRCを聴いてテクノからロックに路線を変更したのでRCすなわちキヨシローには深い思い入れがあるの‥。キヨシローの事は一段落したらブログりたいと思います。
で、実質1泊4日のグァムは思った通りのハードでした。まだ頭がボーっとしてるよ。
訪れるのは3回目で2年ぶりのグァムは天気が悪く、一応ビーチには出ましたが雨で海には入らずにすぐに戻りました。
同行者は前回も一緒だった友人のS藤氏、彼とはひょんな事から知り合い、邪な考えの者同志で意気投合し、お互いに「コイツに付いていけばオイシイ思いが出来るのでは‥。」と打算的な思いで十数年間付き合ってきました。

カップル(既婚、恋人同士、不倫)家族連れ、グループが多いグァムでは男二人は異様に目立つ様でひっきりなしにポン引きの声がかかります。ポン引きはローカルのチャモロと思いきや、その殆どがフィリピン人の偽ローカル。タガログ語が堪能なS藤氏はすぐにポン引きと仲良くなり、奴らが日本のヤリ○ンとプレイした話などを聞きだしオマケにその時の写メなどを見せてもらって喜んでいます。
そう言えば初めて社員旅行でグァムに行ったとき、会社の女性がいつの間にか夜間に消え、ホテルの従業員の部屋に行っていたってえ事があったなあ。その女性のあだ名は「ウーちゃん」だったけど旅行が終わってからは陰のあだ名は「イエローキャブ」になったんだよな。(爆!)
勿論、アタシ達は分別のある正しい中年ですのでポン引きには付いていきませんでしたよ。本当よ!
アタシ達の目的はショッピング。
S藤氏はフィギュアや生活雑貨、アタシは今年の夏用のTシャツとモチのロンでスノードーム。
ホントは色んな物を買いたいのだけれど、蒐集するのはスノードームだけと心に誓っちゃったからね。
しかし、アタシの買いたい物が売っていないのよ!
結局、気に入って買ったTシャツは4枚ほど。スノードームは血まなこで探したのですがマイクロネシア・モールの中の俗悪なスーベニア・ショップで数種類をゲットしただけでした。
俗に言う「熱帯魚物」だけどね。
レタリングを変えればサイパンやハワイのスノードームに早変わり。
まあ、イイや。 グァムなんて、こんなモンでしょ。
グァムの仇はハワイで討つ!
ってな訳で来月は妻とまたまたハワイに行って参ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事