ただ日常をダラダラと‥

因果境界線

グーグルで「さむくないかい」を検索するとアタシのこのブログでの紹介記事がかなり上位でヒットする。
それで気を良くして(幸せの基準が低いってえのはイイことだよな。)同じ、根本敬氏のこれまたレアなビデオの紹介を。

「因果境界線」1992年作品。
これこそ根本敬ワールドの映像化、たしか名著「因果鉄道の旅」を上梓した直後の作品だったと思う。
「因果鉄道の旅」を読んだ人なら判ると思うが、ジャケットは「大仏様…?オット!不動明王!!」だもん。
内容を端折って紹介するとドヤ街の盆踊りの風景、南北統一ロックンローラーの川西杏のビデオクリップ

根本氏達が主催する幻の名盤解放同盟による韓国の大衆音楽「ポンチャック」の解説、

「イイ顔の親爺」 彼等曰く、CCガールズを見て「いいなあ!」と感じる同じ感覚でイイ顔の親爺を見て「いいなあ!」と感ずるそうだ。

自殺した漫画家の山田花子の霊と対談するために青森の恐山のイタコを尋ねたりしています。

そして、圧巻は韓国のフリーランスのガイドのジジィのユンさんの初体験の話。
なんと肉声はテープでの隠し録り…!

饒舌な語り口調がやたらにオカシイ!!


根本マニア必見の今となってはかなりレアなビデオです。
モチロンこのビデオも金欠時にヤフオクでドナドナに…。
でも、しっかりとHDDレコーダーには収めてあります。

コメント一覧

くに
「さむくないかい」という作品の中で「チンポ」という言葉を含むセリフなどはありますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事